っていうことは。
はい。へたくそな絵を載せるのです。
懲りもせず(笑)
嵐さんのね、歌を聴いてて、
声がどこにあたってるかっていうのを説明するための
顔の絵です。
えっと…
声がどこに響いてるかっていうのと、
どう抜けてるかっていうイメージです。
それと、口の形とか開け方のイメージ。
聴こえてくる印象ね。
それと、あくまでもCDベースのものです。
ライブとか歌番組だと違う場合もあります。
あ、あと!あくまでもみむざの個人的な見解です。
それをどうぞご理解くださいませー。
※網掛け部分が、声が響いているところ。
※矢印は声が抜けている、あたっている方向。
※きもちわるい目、鼻は関係ありません。輪郭も。
◆智さん
やっぱりね、顔全体に声が響いてるイメージ。
ビリビリいってる。
とくに、上3分の2。
ほっぺた(鼻腔)と頭にガンガン響いてる。
ほんっとにすごい。
顔全体が鳴ってるもん。楽器だもんね。
声の抜けもすごいね。
脳に向かって抜けてるし、顔全体をぐるぐるまわってるイメージ。
そりゃ脳を刺激されるわけですよ。
あとはやっぱり顔全体があがってるイメージですね。
◆翔さん①
A、Bメロとか、力がいい感じに抜けてるとき。
この①のときは、ガサガサした声が、いい感じに響いてるイメージ。
ほっぺたに。
低音とかね、かるーく歌ったとき。
ちょっとベロが長いのかな?ベロを感じます。
◆翔さん②
サビとか、わーってしてるとき。
響かなくなっちゃうんだよねー。
首に力はいっちゃう、パワフルな感じになります。
声は前に出ます。一直線。
「お」に近くなる。
お手本に忠実すぎるイメージね。
◆相葉さん
いよいよ絵がこわい。ホラーですね。
いやーみなさん、ご遠慮なくまわれ右してくださいねー(笑)
先生は、鼻からほっぺにかけて、三角に響いてるイメージです。
テンションあがっちゃうとガラッと変わっちゃうんだけど…(笑)
それでやっぱり、「え」感が強い。口の中が。
“日産の軽”っていうとき、
“け”がめちゃめちゃ強いのわかりますか?
この人はほんと、「え」の人だなーって思う。
あと、耳の後ろに向かって、声が抜けてるイメージで、
それが心地よくて好きです。
◆ニノ
(映像のユニゾンなどでは、テンションあがった先生も前方向になっちゃうときが多いので
◆Jくん
Jくんはぶれない。
ニノはね、ベロ感がすごい。
ベロを感じるんですよね、歌きいてるとすごく。
あまり響きはない声のタイプです。
あと、口の中が「ae」のイメージ
あがってそうで落ちてるっていう口の中。
結構口の下の方で歌ってます。
ベロの付け根くらい、っていうイメージかな。
そして、この人はほんっとに
声が一番前方向に出てる人。
だから、ライブとかでユニゾンになったときに抜けてきやすいんだと思ってる。
だから、同じタイプのやまたろさんがガチャガチャしちゃうんだと思ってる。
(映像のユニゾンなどでは、テンションあがった先生も前方向になっちゃうときが多いので
翔雅和の声がよくきこえちゃう)
◆Jくん
Jくんはぶれない。
歌い方がぶれないよね、いつなんどきでも。
すべては鼻がポイント。
すべてが鼻に集まってる感じですね。
それで、口の中は「い」に近いイメージ。
それで、口の中は「い」に近いイメージ。
少しせまめのイメージですね。
響きはあまりない感じだね。
響きはあまりない感じだね。
っていうざーっくりと駆け足で失礼しますー。
ほんとに気持ち悪い。絵が気持ち悪い。






