こんにちは。
mimuzaです。
まぁテレビごとに全くおいつかない。
アラフェスもやっと見終わった状態で。
(もちろん魂はぬかれてます
)
ま、Rainはリピ(笑)
あと見たいところいっぱいあるけど、
メニューないからやりづらくて・・
ゆっくり堪能しまーす
さて、今回は、
「EYES WITH DELIGHT」
(作詞:久保田洋司、作曲:コモリタミノル、編曲:石塚知生、Rap詞:櫻井翔)
いってみましょう。
これねぇ。
これもアラフェスのおかげで頭から離れなすぎる曲です!
ずっとらぶしちゅ とこれ、ぐるぐる流れてますもん。
というか、
この曲、ただでさえ、
普段からしょっちゅう口ずさんでます。
おーらびゅらびゅ よーあいうぃでぃらい
って。
気づいたらいっつも。
いざなうの前半グループでね。
前半最強だと思ってますからね(笑)
その中の一員です。
アイドルソングっぽい。
嵐さんにはめずらしく。
あんまりないですもんね?
私の中で納得のアイドルソングと
ダメなアイドルソングとあるんですけど、
これは、前者。
あとは、やっぱりさとっさんのうまさで
結局アイドルソングっぽくなくなってるから。
いざなうの中でアイドルソングっぽいもの結構ありますけど
これが一番好きです^^
EYE WITH~は嵐さんの中のアイドルソングって感じ。
消化されてる感じ。
さて、歌にいきましょう。
いやぁまぁさとっさんソロから始まりますからね
こりゃぁ景気いいですよ!うん!
私いざなうの頃のさとっさん好きだぁ・・
このまだあやうさや繊細さが少し残る、過渡期の声。
今よりも少年感のある声。
今のかなり磨かれた歌ももちろん大好き、
けど、この頃はこの頃で大好きなんだよなぁ・・
Bメロ、急にオリエンタルな感じになりますけど、
ここ、先生声あってる~!
と思うんですよね。
ソロで聴きたいくらい!
天然コンビもいいかも。滝の人たち。(【歌の相性②】大野&相葉 )
そう、2番のBメロ後半、
やまさんのユニゾンがきますけど、
まぁここも相性ピシャのご夫婦ですが・・
さとっさんよ!
“ストローハット”
の“は”だよ!!
どんだけダダ漏らすんですか!!?
よし、久々に叫び終わったところで。
翔さんラップのとこ、
というかコーレスのところ。
(小声で聞きますけど)
ここ、みなさんちゃんと言われてるんですか??
ライブのとき。
えーとぅざあーるえー・・のところはまだわかります。
arashiのスペルを想像すればでしょ?
でもその後、めっちゃむずかしくないですか??
2番目のやつとか(歌詞かけよ・・)
コールとレスポンスが歌詞違うじゃないですかぁ。
しかもむずかしいし。
私言えない自信があるんですけど・・
翔さん以外のメンは何言ってるかわからんし・・(ごめん)
結局最後の“ほーぉ”しか言えない気がする。
先輩方尊敬します。。
さ、大好きなところいきましょう!
Cメロですねぇ^^
さとっさんソロですねぇ。
“むねにぃぃ~・・”
・・・はぁ~~ん
とろけるぅぅ~~~![]()
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とろける部分が長すぎて・・
もうとけてなくなってしまいそうです
いっそ、透明人間になろうかと思います。
もうねぇ・・
一番得意音域ですもん
でもやっぱり、最近の方が
得意音域あがってきてるなって感じがします。
すごいな・・普通さがってくるもんなんですけどね。
アラフェス、見ました??
もう、私、ここで倒れましたからね(笑)
めっちゃ声出てるし。
あ、また詳しくは書きましょうね。
アラフェスにらぶしちゅとこれが入ってるってわかったとき、
うわぁ~きたわぁ~これと
テンションあがりましたもんね
いいチョイスだわぁと。
大サビのさとっさんソロだけで
聴く価値ありですよ、この曲。
全体的にもさわやかだし、
さらっと聴ける曲ではありますね
ほんっと頭から離れないのは
どうにかしてもらえないかな・・(自分の問題)