こんにちは。
mimuzaです。
相変わらず年末仕様です。
12月の力ってすごいんだな(笑)
そう、私の師匠から
「mimuzaさんが夢に出てきてね、
すごい色っぽかったんだよ~」
って言われたんです!(師匠は男性)
うれしくてね、ついテンションあがっちゃいました(笑)
そんなこと全然言われないからねぇ・・
夢でも色っぽかったって言われるとすごいうれしいです![]()
現実でもそうあってほしい・・![]()
さて、今回はDVDから。
「movin'on」
(ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ STADIUM)
国立バージョンです。
歌についてはこちらから
![]()
![]()
![]()
※初期なのですごい見にくい
今回は、ほぼ翔さんのことになります(笑)
ご存知かもしれませんが、
私の翔さんの見方はおかしいです(歪んだ愛)
翔さん好きのみなさん・・
それでもいいよ!という方はどうぞ![]()
ここからは、私の走り書きでφ(.. )
ど頭のさとっさんフェイクが超絶かっこいい
貝みたいなやつ開いてすぐとか
もう反則。
“翔さん動いてないと死ぬ説”
というのが私の中であって(笑)
この曲もう、それまさに!って感じ。
Aメロ、
“永遠に瞬くように”
腰をガンガン振る櫻井氏。
・・なぜだ(笑)
振りたくなるリズムなのか?
しかも最初は手を前後に振っていたではないか。
お得意のやつ。
いつの間にか下半身だけ揺らすという怪奇現象。
となりの大野さんを見てご覧よ。
4つ打ちで乗る程度ですよ。
同じ曲とは思えないよ、あたしゃ。
画面の左右の対比がすごい。
翔さん、この曲大好きなんやろうな![]()
ど頭から飛ばすわー。
“とぎれなーい”
もめちゃめちゃ動くでしょうが。
あ!てか!
“この波は”で波の動きをしてんだ!
動くわー(笑)
その、翔さんの動きたい衝動にかられるスイッチはよくわかりません。
キメじゃないとこもやってんの。
“とぎれなーい”後のタンっていうスネアの音に
合わせて動きたいのはよくわかる。
キメだからね。
拳にぎりたいよね。
そして自分とこ終わったら動かないのね(笑)
サビ、
“時代を~”のとこ
さとっさんの首がめっちゃかっこいい!
前に出すやつ!
自然と出ちゃってんだもん!
指立てて上げるところ、
翔さん上手だね
撮られてるってわかってるね。
指見ちゃうもんね![]()
2番Bメロ、
“感じたままの”のところ
先生かわいい![]()
Jと向き合ってるとこから前向くとき。
先生っぽさが全面に出ますね。
かっこいい曲なのにピースフルにしちゃう先生すごいわ![]()
口元あぶないとこ結構あるけどこれで帳消し(笑)
さとっさんソロかっこいい…![]()
髪ちょっとなびいとるし…
しかしほんとに翔さん、
動きたくなる基準はなんなんだ??
智さんソロ後、
“かけぬけて~”のとこ、
1.3拍目にガンと動くけど
私はそう動きたくならない。
ここ実は動きたい仲間のニノも同じ取り方。
あたしゃさとっさんのリズムの取り方と同じなんやけどな。
ラップのとこ、
斜め横から撮る翔さんみると、
あーやっぱりこの人の顔面ってキレイなんやなぁと思う。
散々ツボってごめんと思う(笑)
でもそれもつかの間、
次が問題なんだ!
翔さんはひとりだけさっさか階段降りていきます。
これはなぜかというと、
“~この時代を”
までに降りてしまわないといけないから。
翔さん的に。
国立は胸から上しかうつってないのが残念やけど
“~この時代を”
の後、リズムに合わせて
ガンガン腰をお振りになってると思われます。。
ドームがひどいもん(笑)
私大爆笑やもん(ごめんなさい!)
それをやりたいがためにか!?
早く降りてきてジャンプしてまで
そんなに腰が振りたいか!?
と(笑)
ひとりだけ振り付けされてるんですか?ここ![]()
みんなたぶん、
次右手あげるまでに着いてればいいんじゃないの?
ここ大好きなんですよね(笑)
翔さんショー![]()
テンションの上がり方が尋常じゃないでしょ。
他メンはどう思ってるんやろ?
さっさか降りてって腰をガンガン振る人間近でみて。
吹き出したりしないのかね?
私もし隣の大野さんやったら歌えんと思う(笑)
そいでなんか知らんけど
みんなより一歩前なんよね。
翔さん上がりすぎやって(笑)
“叫ぼう” の腰もこれでもかとまわす。
楽しいんやろうな。
うん。
いいね、楽しそうで![]()
私もこの曲自体好きですからね![]()
映像はおもしろいから好き(歪んだ見方)
なんかねー翔さんばっかり見ちゃう。
だって翔さんの独壇場やもん(笑)
でツボに入りまくって笑って
幸せな気持ちになれます![]()
ドームのがひどいからそれはまた今度。