昨日は、天塩に育てた1番大きなスイカを盗まれる事件が起きました大泣き

というわけで、盗られる前に、残り2つももう収穫しちゃいました!


前回みたいに中真っ白だったらどうしよう…と思いながら切ったら




真っ赤!すごい!




甘くてフレッシュで美味しかったー!

180円の苗から上出来ですねよだれ


あと最近は毎日のように採れるゴーヤ!



苦くないゴーヤは、黄緑で太くて本当に美しい!




昨日は、定番のゴーヤチャンプルにしました!


10年以上前だけど、料理人にゴーヤチャンプルは、コンソメを少し入れると美味しいよ、と言われてから、コンソメを入れるようにしています。本当においしくなるからオススメ!


スパムや鶏肉でもいいけど、豚肉で作りました!

ふわふわ卵と豆腐の感じも大好きほんわか


苦くないので子どもも食べられて良かったですよだれ



ではまたー