昨日息子が「ゲートン」に行ってみたいと言い出しました。

ゲートン…?

どこ…?


話を聞くと、幼稚園バスの通り道にその「ゲートン」はあり、幼稚園の友達は、みんなそこでお菓子を買っているらしい。

「ゲートンはお菓子屋なの??」と聞くと、

「いや、水道のホースとかも売ってる」と

気になるぞ!ゲートン!!!

いちおう地元の私も知らなければ、両親もそんな店知らないと。


というわけで、ゲートンを探す旅に出かけました。



自転車でチリンチリン。

途中清瀬市にも入り、さすがに清瀬は通らないだろうと引き返したり。


6歳児のうろ覚えの道案内で、間違いまくり、迷いまくり、さまようこと30分。

ゲートンは存在しないんじゃないかとあきらめかけたその時。


あった!!あったよ!!
あそこだよ!!!と指さされた店は



ジェーソンでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


確かにお菓子は激安、食品や、惣菜、犬のエサや日用品などを扱っているディスカウントストアでした爆笑

安い安いとたくさんお菓子を買い大喜び。

ついでに、キャンプ帰り&ゲートン探しで疲れた私は



ジェーソンで買った激安ハンバーグと、激安餃子で夕飯を済ましたのでした昇天


ジェーソンまた行こう。

ではまたー



すみれ歯科院長ブログ