昨日から…

始まりました!ラン活!!

なんだよラン活って!って思ってましたが、最近のランドセル事情は前年の3月から商戦が始まり、遅くとも7月までには決めないといけないらしい。

なんなら人気メーカーはGWあたりから売り切れ出すらしい!

えー知らなかった

てなわけで慌てて調べたら、1番人気の土屋鞄の東京の展示会に滑り込むことに成功。
てなわけで父母連れて行ってきました!



なんとカラフル!!!


女子は赤、男子は黒の時代は完全に終わってました!

女子の1番人気は水色だそう。


よし。息子の自主性にまかせよう。


と放したら。

なんと最初に選んだのはラベンダー!



た、確かに、普段から紫好きを公言してるけども…!


ラベンダーか、、、ラベンダー、、、真顔


女の子っぽいんじゃない??とか今時言ってはいけないとわかってはいるんだけど、ついつい出そうになる横槍との戦い。


う、うん、、、似合ってるよ、、、

でもさ!ほら!他にもいっぱいあるからさ!

色々背負ってみなよ!昇天


なんだか息子も楽しくなってきたのか、次々と背負い出し




1番人気らしい青やら




母が気に入ったモスグリーンやら




事前には、黄色が良いなんて言ってたな




茶色もオシャレ!




あ、赤も試す?wwww




もちろん王道な黒も



しかし最終的にしっかり息子は言ったのです!



グレーが良い!!




グレー!!!



まさかのチョイスに驚きつつ、

なかなか良いじゃないかと!


確かにグレー素敵でした!


高い買い物ですし、6年間使うものだから何度も確認しましたが、揺るがなかったので、決定いたしました。




実際に2.5キロの荷物を入れたりしましたが、

これなら背負えると!


ついこないだまで赤ちゃんだったのに、頼もしい姿をみて、なかなか感慨深かったです。



そして、あっさり1日でラン活は終了したのでした爆笑


届く日が楽しみです!



ではまたー