昨日は、幼稚園初めてのお弁当の日でした。
週1午前保育、週3給食、週1弁当という感じ。



食が細い子だし、久しぶりすぎて「食べきれる量」がよくわからず、ちょっと多いかな??と思って持たせたら、


「お弁当すぐ無くなったんだけど凝視


と、(怒)で帰ってきました爆笑


ごめんな…成長したんだね。


幼稚園で何して遊んだか聞くと、大体鬼ごっことか丘に行ったとか、山行ったとか、ハードなのでお腹が空くのでしょう。



幼稚園で流行っている、バナナ鬼について調べたら、



鬼にタッチされるとバナナになってしまい、バナナポーズをして待機し、味方は鬼から逃げつつ、バナナになったしまった子の皮を剥いて救出する、



というとんでもなく可愛い鬼ごっこでしたキューンよだれ


昨日は、じゃがいも鬼をした、とまた新しいワードが…!


じゃがいもポーズも可愛かったですw



今朝は初めて出掛ける時「幼稚園は嫌じゃないけど、ママと別れるのが嫌だ」と涙もありましたが、すぐに立ち直ったようで良かったです。


初めてだらけで疲れているだろうし… 

彼も頑張っているんだな



母も頑張る



ではまたー