半年前くらいから、狂ったようにマイクラにハマっている息子。。。


もう恐竜もプラレールもレゴもチェンソーマンも忘れ去られたかのように、寝ても覚めてもマインクラフト…昇天


スマホでやるアプリ版とスイッチでやるSwitch版をやっているのですが、それじゃ満足しなくなってきて、どうしてもパソコンのJava版をやらせてくれ、と懇願してきたので(嘘でしょ…ママわかんないよ)


さすがに難しいだろうと思って、古いノートパソコンをアップデートして、とりあえず体験版版5日間をダウンロードして、ちゃんと操作とか出来たら、製品版を検討してやろう、と言ってやらせたら。



なんか、、、



ちゃんと出来てる!!



もちろんクリックとかボタン操作は教えたけども、子どもってゲームのこととなるとすごい…





親的には、Switchと何が違うの??って感じですが、

それは、さすがマイクロソフト社が作るゲーム。

圧倒的にパソコン版の方が自由度が高く、やれることが多いのだそう。


一瞬で体験版が出来る時間を使い切ってしまわれました不安



こ、これは、、、

5000円くらいの製品版ダウンロードをしなければいけないのか⁇

そして、ゆくゆくはスペックの高いパソコンを買ってあげなきゃいけないのでは…?



まあ将来の為にもパソコンを使えることはいいことだよね…?


5歳…だよね?昇天

こんなことを悩ませられるなんて早くない


それより、ひらがな勉強してくれや昇天


でも






マウスを持つ手が小さくてたまらなくプクプクでかわいいのでした照れ



要検討です。



ではまたー