メリークリスマス!


ってなわけで我が家では昨夜クリスマスパーティーをしました!




主役はローストチキン!!



初めて焼いたけど、驚くほど簡単で美味しかった!


なぜチャレンジを決意したかと言うと






え!


丸鶏ってこんなに安いの⁈


チャレンジしたくなるやつ!





ハーブソルトを塗り込んで、常温に戻し…




(息子は、この時点で、おしり!とおおはしゃぎ)




アルミホイルに包んでオーブンで40分焼いたのち(うちはこの過程を前日にやっておいた)


アルミを外して、50分こんがり焼きました!





簡単なのに、本格的に見える!



外はパリパリ、中は驚くほどジューシーで柔らかくて、感動いたしました!


ソースは、ローストビーフのソースと、バルサミコ、ステーキソースなどを組み合わせて楽しみました照れ



クリスマスって言っても平日だもの、、、仕事終わって帰ってきてからだから、そんな凝ったものは無理だったけど、それなりに形になって良かったw


今回はケーキも半分手作り!


子どもは、やらせて!やらせて!と大喜びでした





なかなかいいじゃないニコニコ



298円のスポンジだったから、味は期待していなかったのに、まさかの苺のフレッシュ感がすごくて、結果めちゃくちゃ美味しいケーキになりました笑





スポンジ298円、生クリーム270円、苺480円。



え、、、やっす不安ガーン




お腹いっぱい、胸いっぱいのクリスマスになりました。



サンタクロース話はまた今度。

ではまたー