黒大豆蒔き | yururi**。。。***。。。

yururi**。。。***。。。

日々の楽しいこと...感じたこと...をのんびり綴っていきたいと思います^^











昨日は




肥料を撒いて




荒お越しして













初夏の陽気





北海道でした











蕗が沢山




生えてます





















有機の肥料





龍王  56袋(1袋20㎏)


ナチュラルコンブ 19袋(15kg)














主人が




少しでも




休める様に





肥料は




私が入れました





本日筋肉痛💦





20㎏は重い💦















主人



頑張ってくれてます













7時に帰宅の主人




疲れているので




心配です






庭は



花が咲き出してますyo














ご近所さんに




沢山のネギを頂きました














ありがたいですね






ネギの酢味噌和えしました










本日





早朝




3時半起きで




山の畑を耕している主人








頑張らないと!





気合い入ってます







でも




へとへと












朝7時に



迎えに行って













今日の朝日








1列終わるまで





待ってる所














写真撮って待ちです













パワーハロー









耕してますyo























7袋



ひとつ30㎏の



黒豆の袋から





10kgずつに袋分して







21袋













一町八反








約一往復 黒大豆 約23Kg  使用






8.3往復






17Kg余る











お昼休憩も取らず💦




豆蒔き突入














無事に黒大豆まき





終了しました















PM5:30















私は




帰って



片付けをして







主人は




豆を蒔いた後




畑を




重いローラーを引いて





土と豆を慣らします





帰宅PM8:15








__(_´×∞×)_・°

hetohetoooo








明日



雨予報なので






これで




山の黒豆が




綺麗に




芽が




🌱




出てくれるといいです










父ちゃん




お疲れ様







(*ᴗᴗ)⁾⁾









お隣さんの





菜の花




ほんと







綺麗なのぉ








ღ˘◡˘றꕤ.˖·𓂃𓈒𓏸⁺⊹˚.⋆

uttoriiiiiiii























あっ




雨が降って来ました







*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*