世の中のものは全て

フェイクなんだと話していた方が

居たので

私も少し考えてみました。

検索していたらいろんな事が

でてきたのだけど

Mr.Childrenの歌詞が

『 あ~……。』ガーン と

心にくるものがあったので

ご紹介します⬇️



ミスチルのフェイクという歌から。


言ってしまえば僕らなんか
似せて作ったマガイモノです
すぐにそれと見破られぬように
上げ底して暮らしています
ほっぺたから横隔膜まで
誰かを呪ってやるって気持ち膨らまし
「こんなんじゃ嫌だ!」って苦肉の策を
練ってなんとか今日を生きてるよ
虚しさを抱えて 夢をぶら下げ 
二階建ての明日へとTAKE OFF oh
灰になっても 諦めちゃ
また始めから出直したりして
まだ自分を嫌いになれずにいるみたいだ oh oh oh
体中に染みついている嘘を信じていく


~~途中、私的にあまり好きでない表現が
あったので割愛します。。。~~


飛び込んでくる音 目に入る映像
暫く遮断して心を澄まして何が見えますか? 
誰の声が聞こえますか?
いつまでも抱きしめていれるかな?
虚しさを抱えて 夢をぶら下げ 
二階建ての明日へとTAKE OFF oh
ハイジャンプしよう 騙されちゃ 
また懲りもせず 信じたりして
もう誰も疑わずにいれるなら oh oh oh 
許し合えるなら大切に抱きしめてた宝物が
ある日急に偽物と明かされても oh oh oh
世界中にすり込まれている嘘を信じていく
すべてはフェイク
それすら…
⬆️


大切なものがある日突然偽物だったと
気づく衝撃

騙されてるふりをする
そんなこととも知らずに
騙し続けるひと

全て知ってしまっても
それでも懲りずに信じる

そんなことの繰り返し

これでいいのかと問いかければ
いいはずはない

よくないのに現状から抜け出すのは
とても怖い

ゲームだと思って楽しめばいいと

言っていたけれど……


あなたはどんな風に考えますかはてなマーク


この1週間はフェイクについて
かんがえてみました。





龍アップ
感謝クローバー