ひとって悲しいを通り越すと

涙さえ出ない

少し癒えてくると悲しみを感じるようになる

そして涙がこぼれる



わたしは母を25の時に亡くしているが

その時も涙は出なかった

現実を受け止められなかったのかもしれない

葬儀が終わり親戚が帰ってから

本当の悲しみに襲われた



そんな時は人生で何度もあるわけじゃない



ある意味貴重な体験だが

そんなものはないにこしたことはない




うちのサロンにもいろんな人生を

抱えた人がやってくる

そしていろんな話をしてくれる

たぶん友達や家族にも言えないようなことを

話してくれている方も多いとおもう

涙する人もいる

一緒に泣いちゃうこともある

こころと身体はリンクしてるから

こころの毒も吐き出すほうがいい



悲しみという感情は

なるべく早く

自分のなかから追い出したほうがいい

身体に与える影響がおおきいから



サロンに通ってくださっている方は

メールでもお話ききますので

遠慮なく何でもお伝えください

こころが健康でないと

身体の健康も損なってしまうので




龍アップ
感謝クローバー