<卒業されて一言>
三室先生、清本先生、培養士の方々、看護師の方々、受付の方々をはじめクリニックの皆さま。
大変お世話になり、本当にありがとうございました。
お蔭さまで、先日無事に安定期を迎えることができました。
卵管造影検査の結果、両方の卵管があまり機能していないことを知った時は、クリニックの帰り道から涙を流し、自然妊娠をのぞみにくいことがただただ悲しかったのですが、先生方やスタッフの皆さま、主人の優しい支えのお蔭で、体外受精にチャレンジすることができました。
現代医療、先生方、培養士の方々、皆様のお陰で、ずっと心に温めていた「お母さん」になる機会を与えていただき、本当に感謝の気持ちで一杯です。
色んな気持ちを忘れず、感謝の気持ちを忘れず、お腹の赤ちゃんと主人とこれからも大切に過ごしていきたいと思っております。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
<クリニックに通う皆さんへ>
不安や期待、悲しみや辛さ、色んな気持ちがありましたが、三室先生の温かさとユーモア、清本先生の優しさと丁寧さをはじめ、クリニックの皆さまはどんな時も親切で、私の些細な言葉や質問にも答えてくださいました。
先生方のゆっくりした優しい口調に心がすーっと癒され、苦痛なく通うことができました。
そんな素敵なクリニックです。