今日は昨日の日能研の復習。
3年生は授業が週1回だから、残りの6日間で復習を終えれば間に合うのだが、
4年生になったら授業が週2回になるので、今のうちに2日間で復習を終えるように習慣付けをさせる

覆面算というのを習ってきたとのこと、大人がやってもなかなか難しいのによく頑張ってるな‼️
割り算の覆面算も出てきてるがまだ割り算習ってなくないか?

この日の計算問題にも割り算出てきてないし‼️なんかの間違い??

一時間くらいで、復習も終わり、答え合わせも自分でやるようになってきた。偉いぞ🎵

今日の長女
学校
自宅で公文
スイミング(来週テスト、、落ちてもいいから頑張れ!)
自宅で日能研算数復習と漢字練習
、、、あんたは偉いよ😃

今日の次女
保育園
スイミング(友達が出来てから楽しそうだね🎵パパも嬉しいよ。)
スマイルゼミ(ペンを握ったまま眠りについたね)
、、あんたも偉いよ!