今朝、久々に

私が担当していた顧客さんが


来店されましたニコニコ


そのお客様とは、


『リングのサイズ直し指輪』から、


お手紙を送らせていただく事に


なり時々、

お顔をみせてくださってました(・∀・)




ある日、


その顧客さんを見かけなくなって、


用件もあり、御電話してみると、




『あ、ごめんね、前に旦那さんに


サイズ直しにしか行ってないのに


たまたま、手紙を見られて

店員さんと仲良しだから買いにばっかり

寄ってるんじゃないかって、

疑われてしまって・・。』


と、申し訳なさそうに

電話口で、言われてしまいました。




こちらこそ、せっかくのご縁でも、
申し訳なかったなぁ、


と、返す言葉も、なかなか
上手くいえず、


『すみませんでした』と

応えた後、


『たぶん、もう行けないから、

お手紙も、いいよ。ありがとう。』




と言われ、連絡も、出来ないのかな。と

残念な気持ちはありましたが、


ずっと気になっていました。




月が変わる度、


旦那さんに、もう誤解解けたかなぁ…と


2ヶ月が経ちました。




今朝、私だけの店頭で、

あれこれ作業してると、



『こんにちは!また頼める?』



華やかな装いで、疎遠になっていた


顧客さんが!!




『やっぱり貴女にお願いする事に
なっちゃうわね!ごめんね。』




と、言って来てくださいました。




『サイズ直しして貰ったのも、

大切につけてるからね!』


と、

少しまたお話しをしました。




手紙を送るのは難しいかもしれないので、


『ニュースレター』を手渡しして


また、修理が出来たら


ご連絡すると告げると、


お客様は、『ありがとう!
久々にお手紙読むね。』と


ニコニコしながら


店を後にしましたくつ



ずっと心配していたので、


今朝から、ちょっと良いことあるなぁと


嬉しくなりました。



どんな小さな申し出でも、

沢山、周りにも

宝石店は、あるので

『ミムラ』をまた


ご利用いただけて本当に良かったです

(*゚ー゚)ゞ




ありがとうございました!






ミムラ天満屋店