第92回全国高等学校ラグビーフットボール大会  山口県予選 宇部対新南陽 | 栄光の9番のブログ

栄光の9番のブログ

日々の出来事を紹介~

前半1本目のスクラム~この後すぐ崩れました。

写真は、雨でかすんでいるのかなあ。失礼!

栄光の9番のブログ


野球部は、部員も先生も応援参加。(流石)

皆の待つあの左隅にトライするんだ!

栄光の9番のブログ

大雨で合羽を着ていましたが、足元は結構濡れました。

前半0対17

栄光の9番のブログ

後半も結構攻め込まれ、自陣での反則で自滅状態。

栄光の9番のブログ

宇部高0 対 新南陽44 で終了!あえなく玉砕されました。

栄光の9番のブログ

俵山温泉近くの俵山人工芝グランドで、県予選一回戦が

行われ、昨年に引き続き、親父になった、OB応援団10名

出陣!(4人しか見なかったけど?)


栄光の9番のブログ


30点以内に抑えてくれれば、勝機もあると思っていました

が、3年生を含む相手チームにフォワード戦で敗れ、完敗!

宇部高は3年生が全員引退しており、参加8チーム中唯一

12年生だけで参加。2年生の怪我人は欠場、1年生が7

出場したので、流石に3年生相手に厳しい戦いでした。

宇部高は、地道にタックルに行っていたのは、アッパレ。
マイボールのスクラムやラインアウトからの確実な展開と、

ミスで自滅しないよう、個人のスキルや突破力を培うことが

課題として見えてきました。

帰りの車中では、ほとんど無言とういか助手席爆睡。(寒)

1月の新人戦では、このチームにまず勝つ戦力を養うこと

が目標の1つになるのでは。1・2年生の伸びに期待したい。


先輩OBが、野球部に感謝の意を表するため、あの「晋ちゃん

饅頭」をお土産に買っていました。「帰ってきたウルトラマン」

ではなく「帰ってきた晋ちゃん饅頭」WAROTA(笑)

総理になるのかも??????

栄光の9番のブログ

PS 試合結果と今後の予定 

11月11日(日)
10:30  萩商工 103 対 0 高川学園
11:50  宇部高校0 対 44新南陽高校
13:10  山口高校 46 対 7 山口農業高校
14:30  萩高校 7 対 67 大津緑洋高校

準決勝
11月18日(日) 
13:00  萩商工 対 新南陽高校
14:20  山口高校 対 大津緑洋高校
決勝
11月23日(日)14:00

(予想)  萩商工 対 大津緑洋高校

この長門市俵山多目的交流広場は、宇部から遠すぎる。

1時間半もかかる。公共交通機関もない。