٩§๑′∀ ‵๑§۶•*¨*•.¸¸♪

業務用の塩飴ってあるんねwww

冷蔵庫か冷凍庫に入れといて使う分だけ

小さいジップロックとかに入れて持ち歩くのも

いいですなwww

これで4月〜10月初旬までいけるかもwww

1kgって何個入ってるんだろ❓


♪( 'ω' و(و "( 'ω' و(و"♪♪( 'ω' و(و "( 'ω' و(و"♪


・:*。・:*三§;;* 'ω'§-☂️

忙しいっすなぁ💦

って勝手に忙しくしてるだけだけどwww

本当は仕事で忙しいならいいんだけど

んで今月3.000円程足りない😞

本当に困ったもんだ😮‍💨

上がることは無いからなぁ…

下がる事はあってもね。

考えて色々やっとるんだが…

さぁ

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス♪♪

熊谷のメリーポピンズ

空飛ぶみむら姐参る🔥


♪( 'ω' و(و "( 'ω' و(و"♪♪( 'ω' و(و "( 'ω' و(و"♪


ほな行きまっせ😎😎😎





画像2枚お借りしていますⓒ北海道新聞
北海道限定になってしまっている
Ribonナポリン
オレンジ色だけど
オレンジ味ではない。
(僕)に言わせると
薬臭いらしいが姐にしてみりゃ
懐かしの飲み物であるwww
Ribonナポリンとは何味なんだろうか❓
・ファンタ
・ミリンダ
・ツイスト
・プラッシー
・HI-C
・キリンオレンジ
まぁ瓶で昔はこの位オレンジ飲料があったが…
Ribonナポリンは昔宮城に住んでた頃
姐がサッポロビール仙台工場の近く住みだったんだけど
年に1回サッポロビール祭ってのがあって
RibonシトロンやRibonナポリンが振る舞われて
ビール酵母で作ったビスケットとかも振る舞われてたし
花火もあり豪華だった。
今はやってないんだろうけどwww
もう40年位前の話だしwww
Ribonナポリンって聞くと小学生や中学生に戻る。
前セブンで北海道フェアやってた時に
Ribonナポリン売ってて(僕)に奢った時の話(1年くらい前か❓)

門別10R
Ribonナポリン特別(C1-2C2)←19:20発走
ダート1200m
本命流し
◎⑦ジークリンデ
◎⑦→②⑥⑨⑩
対抗流し
○⑨ディオスメッセージ
○⑨→②⑥⑦⑩

▲②リコーニック
△⑩マッターホルン
☆⑥マジックゲール


画像はお借りしていますⓒサッポロビール
サッポロビールGOLD STAR
黒ラベルの麦芽とヱビスのホップ
使うとどんな味だ❓
近しく酒飲んでないからわからん。
まぁ若い頃飲み過ぎて今は全く飲めない上に
アルコール過敏症だしなwww
ビール昔は水だったがねwww

門別11R
サッポロGOLDSTAR特別(B3〜C1-1)←19:55発走
ダート1000m
本命流し
◎⑩スワンオーキッド
◎⑩→②③⑧⑨
対抗流し
○②オルゴル
○②→③⑧⑨⑩

▲⑧ベルムフェリクス
△⑨ワイルドラヴ
☆③エリコーハク


画像はお借りしていますⓒnetkeiba.com
昨年の東京湾カップの優勝馬
ライズゾーン
高知所属の4歳牡馬
南関で走っていたのだが
東京湾カップ以降勝ちに恵まれず
今年高知に移籍まだ4歳だし
どこかで結果出してくれると思う。
成長が遅い馬もいるしね。

まぁこのレースはメンバーは南関だから
これ勝って6月の東京ダービー行く馬もいるんかな❓
まぁ(S2)だしそんなとこやろ💦

船橋11R
👑東京湾カップ(S2)(3歳オープン重賞)←20:05発走
ダート1700m
本命流し
◎⑨シシュフォス
◎⑨→②④⑦⑩
対抗流し
○⑦マコトロクサノホコ
○⑦→②④⑨⑩

▲④マサノロイヤル
△⑩バハマフレイバー
☆②アルムクラージュ


画像はお借りしていますⓒ競走馬のふるさと案内所
昨年の北斗盃の優勝馬
ベルピット
北海道所属の4歳牡馬
昨年の道営記念の事故に巻き込まれて
競走中止したが
ゆうべつチューリップフェア特別で
復活の1着
巻き込まれても怪我が酷くなかったのか
騎手だけ怪我したのか…
あの道営記念は酷過ぎた。
まぁ
✋§◉ ω ◉`*§
ドンマイびっくりマーク
道営記念


なんかYouTube張り付けの編集の調子が良くない。
こっから見てくれ。
結構な事故だから。


門別12R
👑北斗盃[H3](フィエールマン賞)(3歳オープン重賞)←20:30発走
ダート1400m
本命流し
◎④キタサンヒコボシ
◎④→①②⑥⑧
対抗流し
◎⑧バッションクライ
◎⑧→①②④⑥


▲①ブラックバトラー
△②ミソ
☆⑥カプセル





画像2枚お借りしていますⓒKYOTO design











画像6枚お借りしていますⓒ悠々楽々
上2枚は若宮天満宮
ここに行く階段の手前にあるのが
上は阿波天満宮
下4枚が今回の主役である鍾馗神社である。
日本で唯一鍾馗様を祀っている神社で
すごい怖い顔だが昔の中国で活躍した武将だが
顔を見てあまりの恐ろしさに皇帝が褒賞を与えず
ショックで自ら命を絶ったが
皇帝が疫病になると夢枕に立って病気と戦い
死しても皇帝に仕える意を見せた。
それで疫病によかったり、受験に勝利するとか
色んなご利益があり、コロナ禍で京都の人達が
お参りに来たとか。
阿吽像も鍾馗像の阿吽だし。
大きな鍾馗像の下に小さな鍾馗像がある。
鍾馗そのものを祀ってるのは京都のこの神社だけだが
各地に鍾馗様の像はあるみたいですな。
んで五月人形にも鍾馗様の五月人形があるらしい。
(実際検索したら鍾馗様の五月人形が出て来た。)
多分無病息災で元気に育ちます様にって感じか。

船橋12R
鍾馗賞(B2)←20:50発走
ダート1600m
本命流し
◎⑥フーリッシュホビー
◎⑥→③⑦⑧⑨
対抗流し
○⑧トリプルミリオン
○⑧→③⑥⑦⑨

▲⑦ブレイジングヒート
△③キャリアリズム
☆⑨コロンバージュ


・:*。・:*三§;;* 'ω'§-☂️
ってな事で😁
さぁ地方競馬を楽しもう







間に合ったでwww

まぁいつもこうならいいのだがwww

明日も確か重賞あるなぁ😁

ゴールデンウィークだしwww

まぁラインナップ見て決めるよ。

来週からその金ナイターが始まるでwww

週一園田競馬場がナイターになる。

たまに重賞あるんでまぁ春はラインナップ

見てからだなwww

女性競馬ファンランキング
女性競馬ファンランキング