§’   ’*;§
不当とは言わない…
けど一度鬱病とか精神を病んでしまうと、なかなか雇い口がないのが現状だ…

運良く生活保護が受けれたとしても、ケースワーカーに不当な扱い受ける事もある…

姐の場合は、精神系じゃなく色んな疾患があって、生活保護を受けてるが…

どうしようもなく、不正受給が多いせいで、たまに色々言われたりする。

何で踏み込んで調べないんだろう…

まぁ派遣切りが多くあった年に生活保護の受給基準を緩和したのも原因としてあるし、消えた年金のせいで年金貰えずに、生活保護にすがるしかない老人に、元々年金制度から外れた在日外国人が、生活保護もらわないと生きていけないってのもある…

まぁそう言う人達は常に差別と戦う…

私もある程度そうだ…

まぁ生活保護受けれた人は、運がいいが、基準を急に引き上げたせいで、生活保護受けれないまま餓死したり、孤独死したり…

救われないなぁと思う…

まぁ私も孤独死のリスクが高いほうなんで(苦笑)

日本のヘイトスピーチは果てしない…

元々が階級社会だったせいでもあるが…
何せ総理がヘイトスピーチするからねぇ…

差別の世界は奥が深い…

近いうちに、生活保護法廃止って事になったら、国家に殺されると思うだろうな…

差別は嫌いだけど、政治家は嫌い。
月に生活保護の20倍税金で給料貰う事が、何も言われないのが不思議だわ…

まぁ色々あって愚痴でした…
受け流してね。



目覚めよ!!
姐の小宇宙(コスモ)!!
燃え上がれ!!
セブンセンシズ!!
いいね&コメお願いします!!
宇宙人どんな輩が来るか、実験的にペタ復活してます。
まぁ興味があったらペタお願いします。
相変わらず記事の感想じゃなくてブログの感想書いてるコメントは削除してますんで悪しからずwww
アメンバーも実験的に募集中ですが今のところ選りすぐって2人です(苦笑)
ブログにお邪魔してみて正常な文章書いてる人なら承認しますよ。
読者登録も同じ方法取ってます。
筆者が偏屈で取っ付きにくいブログですがよろしくですチョキ