睡眠薬飲んでも眠れない…
かなりショックだったみたいだ…
身内に嫌いって言われるのって何よりも
辛いって事わからないんだろうなぁ…
どうしてここまでこじれるんだろう…
いくら性格が違うからって…
身内に看取ってもらいたい…
それだけは思っている…
その身内に嫌いだの
き〇がいだの人間じゃないだの言われて
ショック受けないはずはないのに…
人の心をわかってないのは実は身内の方だったりするのだ…
精神疾患は理解されない…
(僕)の鬱はすんなり理解されたが…
私は理解されずに身内にはねられる…
まるで不良品の部品のように…
こんなきつい事はない…
いろんな病気を持ってる私を介助してくれるはずだったのに…
そんな事は全くなかった…
気が重い…鬱の部分が勝ってる気がする…
私が身内と暮らす事は許されない事なのかなぁ…
私は理解されないままただのき〇がいで終わるんだろうか…
精神病院で一生を終えた伯母や母が幼い私に丸投げした祖母のようになるのか…
その方が幸せなのか…
身内の誰も私を理解してくれない…
それが悲しい…
鬱病と躁鬱病の違いなんだろうか…
これが…
これが現実なんだろうか…
§' '*§
考え過ぎなのか?
今の私にはわからない…
ちょいと重い話題が続いてしまったけど…
これが現実で…
精神疾患は理解されない事が多いし、昔だったら精神病院に閉じ込められて…
身内にそんなのいたのばれたら村八分になって…
今はそんな事はないけど…病院変えた方がいいのかなぁ…
きょうだい3人同じ病院に通っているので
先生もプライバシーを守るはずがそれも出来ないのが可哀相に思えてもくるのである…
§`o´*§
先生もプライバシー守ろうとしてくれてるのによぉ!!
人にべらべらカウンセリング結果喋るじゃないよ!!
ちなみに姐は先生の尊厳を守って家族にゃ必要最小限の事しか言いません。同じ先生にかかってるんたから当たり前です。