20時にミルクたっぷりとあげて、私が抱っこして21時くらいに眠りにつきました。
そして夜中1時55分くらいにグズグズと起きたので麦茶をスパウトで準備して飲ませてみると
ごくごく飲みました。80mlくらい飲んだかな。
そこから抱っことおしゃぶりで意外とすんなり寝てくれました。
そして次に起きたのは朝の6時!!
いいねぇ!いいリズムだ!
しかし
おっぱいが痛い!!!
そりゃそうだよね。お風呂の後はミルクだけしかあげないから最後の授乳は17時、そこから朝の6時くらいまであげないわけだから、そりゃおっぱい痛くなるわ。昨日は痛くならなかったから安心してたけどやっぱりそう簡単にはいかないよね😅
痛いから娘が朝起きたらすぐに飲んでもらうことに。(いつもは早く起きても7時〜8時であげるようにしてた)
普段の授乳リズムに朝方一回授乳を増やすことにしました。