今朝、貼り付けた動画が消されていましたので、別のものを貼り付けます。 古賀VS古館 | 21世紀のケインジアンのブログ

21世紀のケインジアンのブログ

金融・経済と時事問題を取り上げています。いろいろなコメントやメッセージをお待ちしております。

伝説の放送事故!!ゲリラバトル。

古賀茂明氏ファイナル。降板の裏話をゲリラ的に暴露し古館キャスターとバトル状態に

 

報ステ。古賀茂明氏ファイナル。降板の裏話をゲリラ的に暴露し古館キャスターとバトル状態に。「テレ朝幹部と古館プロの会長の意向でこうなった(降ろされた)官邸のバッシングもあった」と 視聴者の前でやりとりすることで、上層部や官邸に抵抗したと見ました。古賀氏がこの日を最後に番組を降ろされるというので、番組は見ていた。この様子は、まさに異様なもので、伝説の放送事故となるだろう。先日、生放送のテレビで「I AM NOT ABE」と発言したことに対して、菅官房長官ら官邸筋がテレビ朝日に圧力をかけ、それで、自分は降板されるということを切々と訴えっていた。

古賀氏もこれで最後だからというので、思いっきり言いたい事を言っていた。放送中の凍てついた雰囲気は忘れられない。


日刊スポーツ
 327()232分配信

元経済産業省官僚の古賀茂明氏(59)が27日、テレビ朝日系「報道ステーション」に生出演し、古舘伊知郎キャスター(60)と自身の番組降板を巡って、バトルを繰り広げた。

 番組中盤、緊迫する中東情勢を伝える場面で、古舘が古賀氏に解説を求めると、この日が最後の出演になった古賀氏が切り出した。

 古賀氏 ちょっとその話をする前に。テレビ朝日の早河(洋)会長と、古舘プロジェクトの佐藤(孝)会長の意向で今日が最後ということに(なりました)。

 これまで古賀氏は同番組で、「I am not Abe」などと安倍政権に批判的な発言を繰り返していた。

 古賀氏 これまで本当に多くの方に激励していただいた。一方で菅官房長官をはじめとして、官邸のみなさんからバッシングを受けてきた。それを上回る応援で楽しくやらせていただきまして、本当にありがとうございました。

 降板した理由を話すと、古舘も「ちょっと待ってください。今の話は承伏できません」と対抗したが、古賀氏は「古舘さんもその時におっしゃいました。『この件に関してはお役に立てなかった。本当に申し訳ない』と。全部録音させていただきましたので、そこまで言われるなら全て(データを)出させていただきます」と引かない姿勢で、いったん束した。

 しかし、その後も「I am not Abe」と書かれた手製の紙を広げ、マハトマ・ガンジーの言葉をフリップで出し、「言いたいことはそのまま言いましょう。裏で圧力をかけたり、陰で言うのはやめていただきたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000111-nksports-ent