生まれる前に、記録を残しておこう~!!と思います。


スノーボードに行く気満々で4DWに買換えたのに、二人目の妊娠が発覚!
最後の妊娠かもしれないので記念にパシャリ~☆
イメージ 1



「もし二人目を授かるなら、2才空きぐらいで欲しいな~」とぼんやり思ってたけど、私の予定よりちょっと早かった( *´艸`)
子供は本当思い通りにならないですネ~(笑)

てかこんな調子だとテレビのような大家族母ちゃんになってしまうかも!
次回からシッカリ気をつけないと~ゞ( ̄∇ ̄;)


出産予定日はしゅすけの予定日とたった2日違い。
21年09月19日。
そして2人はジャスト二才空きになります。入学とか被らなくていいらしい~♪
母子手帳はベビープーさん
イメージ 2



さてさて予定日がわかれば、じゃあ分娩をどこでするか~です!!
うちの地域は病院は多いけど、人口も多いので、予定日がわかったら予約をすぐ入れないと断られることも珍しくないです。

しゅんすけの時、子宮口全開までに40時間かかり自然分娩での出産が怖いのが本音。
無痛分娩の出来るとこ、家から近いとこ、前回産んだとこ等、5ヶ所ぐらい悩み抜きました。

「二人目は早いって~」「自然分娩でも大丈夫やって~」「無痛だなんて、情けない」「根性なし」など意見も色々聞きました。
未だにいるんですね~、帝王切開じゃ出産したうちに入らないトカ、産みの苦しみを味わってこそ可愛いトカ、考えてる人。

じゃあ分娩してない父親陣は、子供が可愛いくないの~?
ってゆうか、自然分娩でも子供捨てたり虐待したり殺したりする親いるし・・・。

痛みの大小で愛情の深さを計るのは違うんじゃないかなぁ~って私は思うんですけどね。

とにかく、せっかく授かった新しい命!
出産の日までビクビク不安な気持ちで過ごすのは、もったいな~い!!
そう思い、麻酔は怖いけど、私は無痛分娩を専門にしてる病院に予約しました~。

神戸の少し山奥にあり、家&実家から高速で1時間弱かかるけど、かれこれ30年も前から無痛をやってる評判の先生で、みんな遠方からもガンガン来てます。
初産でお世話になったとこの先生よりはるかに親切やし、ダンディーやし(えっ?それは関係ない!?笑)無痛のわりには良心的な値段で、5日入院個室52~54万ぐらいだそうです。(西宮は県立病院でも45万とかなんです)
筆頭の先生が感じ良いから、スタッフさんたちもみんな良い感じで、しゅんすけにも優しい。
(こうゆうのも大事よね~!)

まぁ無痛分娩と言っても、自然な陣痛が始まって子宮口が4センチになったら麻酔をいれるらしいので、全く痛みがないわけじゃないようですが、一度味わった自然分娩との比較も出来ると思うので、もしすごく良かったら私は無痛分娩伝道師になるでしょう(笑)

妊娠中のマイナートラブルは、軽めの座骨神経痛・恥骨痛・よく足がつるってトコです。
後は暑さかな~なにげに残暑ってけっこう厳しいしなぁ~(。-ω-)ノ


名前も3候補まで絞れてきました~♪♪
次この書庫に体験記書くときは、生まれてる時なんですよね~。

二人目は早いと聞きますが、はたして本当かどうか~。
産後は実家に戻るのでしばらくはケータイから更新しようと思います~。

どうか、しゅんすけみたいに元気な子が生まれてきますように゚・。+☆+。・゚