1974年。
イギリス時間、6月1日午後7時35分…
日本時間、6月2日午前3時35分…
僕が産声を上げた時間です。
 
皆さんご機嫌いかがですか。三村ロンドです。
 
image
 
「かたりびと」
ここ数年のコロナ禍で、我々''専業''ナレーターも様々なあおりを受けました。
過去に無い声優ブームで、アニメで活躍されている皆さんがナレーションの現場に多数いらっしゃいました。
一部、そんな状況に異を唱える方もいましたが、この世界がよりバラエティー豊かになって、僕もとても刺激を受けましたし、勉強になりました。
いろいろ考える良い機会になり、この事象は決して悪くはなかったんじゃないかなと思います。
さらに''専業''ナレーターとは仕事へのアプローチやスタイルなど違うところもあるので、最終的にはゆるりと「適材適所」の状況に戻っていくのではないでしょうか。

個人的にはようやくコロナ禍前の状況に少しずつ戻りつつあるかなって感じです。
これからも人に楽しんでもらえる、喜んでもらえる表現、かゆいところに手が届く対応を追求し続けることに変わりありません。
 
image
 
「さけびびと」
屋外イベントとはいえ、多くの皆さんがいらっしゃるJリーグ。
未だにスタジアムでは唯一「声を出せる人」という状況です。
そろそろマスク着用で声出し解禁か?の流れになりそうな予感もしますが…
声を出し応援できるその日まで、声を出せないサポーターを盛り上げ、選手たちを奮い立たせられるように魂込めて頑張ります!
これからもACLでシャウトすることを目指します!



「たびびと」
関西、九州方面などへようやく行けるように。まだ日帰りですが。
3月の連休に行こうとしましたが、新幹線に被害が出るほどの地震があり、全日程をキャンセルせざるを得なかった三陸方面にはそろそろ行きたいです。



「はむびと」
今季はすでに何試合か観戦しています。
やはり生観戦はいいですね。
あ、文春野球コラムデビューしました!
 
現在、ざっとこんな感じではありますが、ひとつ歳を重ねても、これまでと変わらずみんなに喜んでもらえるよう、チカラの限り「一声入魂」!
声に表現に磨きをかけ…
ナレーターだからこそ出来ることをとことん追求していきます。
 
image
 
これからも妻、柏田ユウリと共に「ナレーター夫婦」として歩んで行きます。



三村ロンド。48になりました。
 
人生のトラック4周完走!5周目突入!
サッカーなら後半立ち上がり!
野球ならまだ4回ウラあたり!
悔いを(なるべく)残さず全力で軽やかに歳を重ねていきたいです。

これからもよろしくお願いします!
フォローしてねフォローしてね!