先日旅立った友を偲ぶ会へ。


彼女は愛する料理で人を笑顔にしてきた。



どれもがあたたかで、笑顔になる料理。


彼女のレシピ「鶏肉と8種の野菜のジンジャーミネストローネ」をいただいた。


カラダの中からぽかぽかホッとする優しいスープだ。



会場の皆、彼女のスープで笑顔になった。

自分の大切にしてきた食器や料理道具、書籍などは皆に形見分け。
こういう会もアリかもしれないね。


同世代の彼女。
何も告げずに旅立ってしまった。
先日のヨシオカしかり、突然過ぎてリアルな感じがしないよ。


わかった時はどうする事も出来ず。
でも、彼女は治療しながら精一杯いつも通りに過ごしていたという。

人生のアディショナルタイムを如何にして過ごすのか。
彼女は「いつも通り」を選択した。
…強いなぁ。
僕だったらアレもしたい、コレもしたい、ジタバタしてしまうだろう。

 
最後は故郷で…御家族や大切な人に見届けられながら。

形見にスープボウルをペアでいただいた。
大切に使います。



いつも明るく朗らか笑顔のwatoちゃん。
本当にありがとう。

生き残った我々が、君の分まで人を笑顔にしていくから。

いつの日かアッチで美味しい料理を食べさせてほしい。