山からの強い風が吹いている。


ココはとりぎんバードスタジアム。

2007シーズンからJ2リーグ参入を決めるまでの4年間、当時JFLに所属していたガイナーレ鳥取で、僕はスタジアムナビゲーターをベルマーレと兼務していた。

今回はシーズン終わりの挨拶まわり。


そして事務所の後輩ナレーター、DJ45こと高地真吾の活躍ぶりを見に来た。


彼も5シーズン目。ガイナーレで一番長いスタジアムナビゲーターになった。


前日にJ2昇格の可能性が潰えてしまったリーグ6位のガイナーレ。
この日はAC長野パルセイロとの一戦。


試合は前半から長野に攻勢をかけ、後半に決めた虎の子の1点を守りウノゼロ勝利!



リーグ5位に浮上!



僕が担当していた時、2シーズン「5位」が続きなかなか昇格出来なかった。
一部からは「ゴイナーレ」などと揶揄されていた。
今のガイナーレは昨シーズン屈辱の最下位からの5位浮上。さらに3位まで狙える位置にいる。
来季に向けてポジティブになれる5位。
あの時の「5位」とは意味合いが違う。


GMの岡さん。
僕がスタナビを担当していた時は選手。
J2リーグへと共に闘い続けた熱き仲間だ。

新たなスタイルが構築されつつあるガイナーレ。
残り2試合。少しでも上のポジションでフィニッシュを!

来季も期待大のガイナーレ。
僕はまた来季あたまに皆さんお会い出来れば。
そしてガイナーレを愛する皆さん、これからもDJ45をよろしく!