J SPORTSのSUPER GT情報番組「GTV」にナレーションで携わって約10年。
スケジュールの都合でなかなかサーキットへ行けなかったが、今回初めて宮城のSUGOへ来ることができた。


ちなみに仙台からSUGOへはレンタカー。
実は仙台で車を借りる時、石巻、女川など三陸方面、山形方面に走らせる時など、毎回この黒のCH-Rになる。
実質、仙台でのマイカーだ(笑)
仙台駅前から約1時間でスポーツランドSUGOへ。


J SPORTS生中継スタート前にスタッフルームへ。ピットリポーターでGTVのMC二朗さんとエイミー。実況サッシャさん、解説の由良さん、光貞さんほかスタッフの皆さんにご挨拶。


いざグリッドウォーク!


ものすごい熱気!



PPは#100レイブリック NSX。


対抗は#12カルソニックインパル GT-Rか。


レクサス勢の巻き返しに期待!


300クラス注目は#61SUBARU BRZ。


さてサーキットをぶらり。





ベルマーレカラー(´ω`)


SUPER GTオフィシャルステージMCのお笑い芸人こにわくん。
SNSでは既に繋がっていたんだけど、今回初めて会うことができた。
とにかくスポーツに対する熱量がすごい!
しかも、ナマの劇空間を感じに自腹で足を運ぶという「完全ライブ主義」の人。
僕と全く同じだ(笑)


SUGOには魔物が棲んでいる。
と言われているが…


この日は好天に恵まれ、しかも大勢の観客の中、レースも順調に周回を重ねていた。


が!
レース終盤に黄旗!
セーフティーカー導入!


土壇場でレイブリックのマージンは無くなった。
カルソニックやレクサス勢の追い上げなるか!


逃げ切りを図るレイブリック!


そして…


300クラスウィナーは#61SUBARU BRZ!


500クラスウィナーは#100レイブリックNSX!


元F1ドライバーのジェンソン・バトンはSUPER GT初勝利だ!


こうしてSUGOラウンドは幕を閉じた。
詳しくは来月のGTVでたっぷりと!