収録後に長崎へ向かった。
到着は後半途中になる。
 
いざ搭乗!と思ったら飛行機の姿が無い。
乗務されるパイロットとキャビンアテンダントたちが待機している。
表示板には「使用機到着遅れ」
秋雨前線の影響とラッシュの為、30分前後の遅れが発生しているようだ。
 
新しい出発時刻の案内が…
19時ちょうど…
両チーム選手入場でピッチ上に横一列に並んでいる時間だ。
到着予定時間は20時50分…
後半アディショナルタイム途中か…
 
乗る飛行機には機内Wi-Fiは無し。
 
そう、試合をリアルタイムで全く見られないということに。
 
ドアが閉まり機内モードに。
暫し情報遮断。
 
高知や大分の夜景を見つつヤキモキする時間を過ごす。
 
長崎空港へのアプローチ。
眼下にトラスタが見えた!
だが、うごめく選手たちは確認できたが、ビジョンの文字は流石に見えず。
 
長崎空港に着陸しゲートまで走行中、CAさんからのアナウンスで機内モード解除。
結果は…3-1!
 
今なら余韻だけでも…
クルマでトランスコスモススタジアムへ!
30分足らずで到着!
 
嗚呼、俺は本当にバカだ(笑)

 

 

 
トラスタにいるベルマーレサポーターたちはみんな笑顔だ!
ベルマーレはV・ファーレン長崎との苦しい戦いの中、アウェイで勝ち点3を積み上げることが出来た。
これで勝ち点30!さらに積み重ねて行こう!

 

 

 

トラスタのエントランスで先制点を決めたウメに会った。

 

もちろん祝福したのだが、残念ながら僕は全くその瞬間を見ていない。DAZNでしっかり復習しないと。
 
とにかく皆の喜びについて行けていないのは確かだ。
仕方ないが、僕だけ取り残されている状態…
 
でも…勝って良かった!それだけでじゅうぶんだ。
 
次戦はルヴァン杯プライムステージ、セレッソとの戦いになる。
これからもJ1のステージにいる為、まだまだ進化が必要だ!
次はホームだ。素晴らしい劇空間を作って勝利に向けて盛り上げて行こう!