今日は郡山。
5年ぶりだ。
湘南ベルマーレ提携クラブ、福島ユナイテッドFCホームゲームが今回はネンイチの会津若松にて開催。
ここからレンタカーで会津方面へ。


郡山からまずは喜多方へ直行!
5年ぶりだ(笑)
内偵していた「喜一」は既に終了💦
プランが狂う。


切り替えてこちら。
坂内食堂と並んで老舗な「まこと食堂」
ランチタイムも重なり、家族連れや学生さんが大行列を作っていた。
灼熱の中、30分以上列んで…


入店!


王道の醤油スープに手打ち風の縮れ麺。これぞ喜多方ラーメン。


昔ながらのあたたかな優しい一杯。


喜多方から30分。
あいづ陸上競技場に到着。
5年ぶり(笑)
前回来た時は福島ユナイテッドFCはJFLだった。
スタジアムこけら落としのツエーゲン金沢戦。
ベルマーレから期限付き移籍した現FC町田ゼルビアの吉濱遼平が、挨拶がわりのスーパーゴール2連発を思い出す。



フードパークには会津産アスパラガスの一本揚げ!


福島ユナイテッドFCスタジアムDJ藤原カズヒロ。
ビジョンが無いので音響ミキサーさんと2人体制。


相手は順位はひとつ上3位のアスルクラロ沼津。ガイナーレ鳥取で一緒だった尾崎や、元ベルマーレスタッフもいるクラブ。
勝ち点差は2。勝てば順位がひっくり返る。
しかもこのスタジアム、さらに沼津には負け無し!
非常に楽しみだったのだが…試合は前半、灼熱の中、隙を突かれた上に不運なカタチで失点。
だが後半終了前に途中投入された三橋の執念のゴールで追いつきなんとかドロー!
あいづ陸上競技場、対沼津、負け無しが続くことになった。
福島は4位でシーズンを折り返し。次節の結果いかんでは2位の可能性も?


カズ!暑い中のシャウトお疲れ様でした!


今回は福島ユナイテッドFCの紹介で東山温泉「庄助の宿 瀧の湯」へ。


渓流を眺められる素晴らしい部屋だ。


露天風呂、朝食バイキングも最高だった。
次はゆるりと…あ、いつも言ってる💦