天皇杯3回戦はV・ファーレン長崎との闘い。
今季4度目の対決だ。
平塚市サッカー協会主管の為、ベルマーレ放送部の演出・ナビゲートはお休み。


こんなに闘ってるから、お互い手の内は知り尽くしているのかもね(笑)
でも勝たねばなりません!


試合はお互い久々の公式戦だからか決め手に欠け、90分で決着せず延長戦へ。
しかし延長前半に失点を許し、延長後半アディショナルタイム2分、ラストは長崎がボールキープで万事休すかと思いきや…長崎がダメ押しの追加点を取ろうと欲が出てシュート!それをキャッチし湘南が土壇場で攻勢へ。
そしてラストプレーの混戦から表原の執念のゴール!PK戦へ持ち込んだ。


PK戦も最後は表原が決めてラウンド16へ駒を進めた。
次はおそらく等々力で川崎フロンターレと。
まだまだ天皇杯でもALIVEできそうだ!