交流戦の最終戦はズムスタ。
僕の大好きな野球場のひとつ。
日本シリーズで来て以来2シーズンぶりだ。

「天空の出島」ことビジターパフォーマンス席。





地元広島の広陵高校出身、2015シーズンドラフト1位上原健太が先発。


個人的に気になったこと。
ビジターパフォーマンス席に広島ファンと思われる人たち。結構多いことに驚いた。
ホーム側チケットが取れなかったからか、比較的空いているビジパフォに来る。どうしても観たいのはわかるけどね。
大人しくみているならともかく、カープの赤いバッグや菊池ユニをわざわざ身に付け応援しようというツワモノもいる。
ファイターズのカンフーバットやキャップなどグッズを何かしら一つ身に付け、見た目だけハムファンを装っていても、広島のチャンスに化けの皮が剥がれちゃう隠し切れないカープ愛は本当にすごい(笑)
「内野席」ではなく「ビジターパフォーマンス席」を謳っている以上、今後つまらないトラブルにならないことを心から願うばかりだ。
大好きなスタジアムだけに、この件だけは残念な状況である。


広島カープの応援歌を広島を愛する著名人たちで歌い継ぐ。
こういう演出はイイよね。


あっせんなよ。


スラィリーとファンの交流(´ω`)


試合は広島県出身の大田泰示の先制弾や、上原健太が自らの投球を援護するプロ第1号ホームラン!鶴岡のホームランまで飛び出して6-2!


ファイターズファンが大いに盛り上がる中、完全に地蔵状態の広島ファンと思われる人たち💦
この後、一斉に帰っていった…


ファイターズが広島に圧勝!
西武との差が1ゲームになった。
ビジパフォに最後まで残ったホンマもんのハムファンたちで喜び合う。

静まり返るズムスタを後にし…


新天地にある「完全ベイスターズ主義」な居酒屋へ。
広島でしか食べられない「コウネ」で広島レモンハイ🍋うまい!うますぎる!
野球とサッカーの話で盛り上がる夜だった。

次ズムスタに来る時は日本シリーズかな?