久々のユアスタ。
何度も来ているスタジアムなんだけどねー。


ベルマーレサポーターは700人くらい?


開門後はコンコース探索。
ベガっ太くんファンサ中。


放送室に突撃!


おなじみベガルタ仙台スタジアムDJ大坂ともおさんとアシスタントの橘内友里さん。
4点取るぞと息巻いていた💦
そうはいかないぜ!


とにかく先制点が大事!
こっちが取れば相手の心を折るし、逆だとスタジアムの雰囲気をガラリと変える危険性が出てくる。
昔ここで、仙台サポーターの雰囲気に呑まれ、なかなか勝てなかったトラウマが蘇る💦


試合はほとんどハーフ状態。
猛攻を耐え凌ぎ続けるというかなり厳しい展開に。
すると前半にいきなり先制点を与え、さらに2失点目も献上。
スタジアムはやれるんじゃないかという雰囲気が漂い始める。
コレはヤバイ!


しかし、後半に野田のゴールでかなり有利に。
本当にコレは大きな大きな1点となった。
1-3で負けたものの、2試合合計で4-3。
22年ぶりのノックアウトステージ進出を決めた。
なのでこの日は「進出決定のダンス」に。


試合後、ベガっ太がサポーター前にやって来て…
「次はベルマーレクイーン連れて来い」(笑)
あと、スタジアムDJともおさんや仙台サポーターの皆さんにお祝いしていただき本当に感謝です!
皆さんの分もノックアウトステージ頑張ります!


非常に苦しかったがノックアウトステージにコマを進めた。
7/29日曜にお台場フジテレビイベント「みんなの夢大陸」でのオープンドローで組み合わせ決定となる。
さぁ行くぜ!お台場!てっぺん獲ろうぜ!

さて、ベルマーレはこの試合で一旦ブレイクに入る。
次戦は天皇杯3回戦長崎戦だ。
みんなしっかり休んで、その時に備えよう!