{61792BEA-A570-428E-890E-B81717611CB9}

久しぶりの大分。
まずは別府に立ち寄り、よく訪れる銭湯「不老泉」へ。
浴槽の中に浸かった瞬間、ベルマーレサポーターにいきなり声をかけられた。少々焦ったが嬉しい瞬間だ(´ω`)

{334C02DE-9BB8-43E5-8CEB-289F83D56700}

さらに移動し、大分スポーツ公園。
大銀ドームにはベルマーレのアウェイ戦で何回か訪れたが、だいぎんサッカー場は初めて。

{803A091F-2FAD-48C5-871A-A8E3803A64CC}

今日は震災以降応援しているコバルトーレ女川とヴェルスパ大分の試合だ。
ヴェルスパと言えば、元ベルマーレで現YSCCの河野涼祐、パク・テファンが所属していた。

アウェイゲートへ向かうと…

{8AE71078-227F-40E1-9A6B-4B1EF5411FD1}

こんな感じ。
ヴェルスパレディースの選手が笑顔で迎えてくれた。

{C6404891-E8C3-4CA9-8501-25585C841048}

サカラグ場だけあって広めのピッチ。
石巻フットボール場と同じくらいか。
時折雨が降るコンディションからか観客は少なめ、コバルトーレサイドには20人ほどのサポーター。
スタジアムDJは大分トリニータと同じ方、アシスタントの地元タレントさんと共に盛り上げていた。

{C4F2002F-4223-4894-9A74-855D70DDA205}

コバルトーレのメンバーがストレッチ中。

{5471A216-EA54-4420-A149-DE1A45926F44}

スターティングラインナップ。
阿部裕二GM、村田監督に挨拶。
アウェイで勝ち点を!

{81B6C503-4E7A-417A-846C-9D0D71432B0E}

試合は前半、ヴェルスパに攻め込まれながらもGK近嵐が好セーブ!
コバルトーレは持ち前の粘り強いディフェンスからボール奪取。地道にチャンスへと繋げていく…

{956D6BB7-EB58-4B10-9B57-A5450ECCBE98}

そんな中、前半早々に野口が押し込み先制!

{67D5AF0E-077F-4088-96FE-AE27B6540330}

歓喜の輪が。
後半、ヴェルスパのパワープレーに苦しめられるが、何とか耐え抜いてタイムアップ。

{8E1CA847-D363-4C75-82A5-44B7AF2FB3F2}

今節はボールにしぶとく喰らい付いて、奪取すると相手を引っ掻き回すコバルトーレらしさが出た。中でもGK近嵐、宮坂の攻守に渡る奮闘が目立った。
アウェイで勝ち点3はかなり大きい。

コバルトーレは2勝1分け3敗で勝ち点7の10位。
次戦はホーム石巻で13位三重との戦いだ。