{CA8B6758-EFCF-4F7F-A3D3-BEA18EC5358B}

収録が無くなりオフになった土曜日。
僕は平塚へ向かった。
ベルマーレに携わる者として、何とかチカラになりたくて。

台風21号の影響で増水した相模川。
馬入にあるベルマーレの練習場は水没し、芝生グラウンドには漂着物やヘドロが堆積していた。

{DF22FCB4-97FC-4BDD-BF92-BB001B6153AA}

何とかしたいというサポーターのみなさんの協力もあり、ここ数日でだいぶ除去されたというが、下流の南側に溜まったヘドロと漂着物がなかなか強敵。

{7974D0FA-A691-45AB-B2D2-179B7940F132}

主に漂着物の掻き出しや芝生に詰まったヘドロを洗い流す。
帰宅後見たニュース番組にその模様が映っていた。

{EFE08F80-722C-4CB0-9887-841F29B02D76}

日没で作業終了。
完全復活まではまだまだ時間はかかるみたいだけど、ベルマーレを愛するみんなのチカラでココまで出来た。
このような一体感も「湘南スタイル」だ。

{2EB5E411-FFBB-4B5E-BAAD-04EF2E5DC21B}

昇格決定の瞬間は、着替えに戻ったベルマーレの事務所で静かに迎えた。
スタジアムで叫びたかったけどね(笑)

{3338AE69-5A64-47B4-B193-725772006359}

帰りに平塚駅北口で神奈川新聞の号外をもらう。
実感があまり湧いて来ない不思議(笑)
やはりBMWスタジアムでみんなと喜びを分かち合いたい!