{B32F7F79-B119-47F0-83D9-52F554ACFF32}

休喉日は大阪へ。
友人ケイちゃん(浪曲師・春野恵子さん)の舞台公演を観に行く。
大阪で観劇は何年ぶりだろう。

舞台はパイプ椅子のみ。それらを駆使しながらいろいろモノを表現していくのは、観ていてとても楽しかった。
関西を中心に活躍している皆さんの演劇によるコラボレーションも素晴らしい。
ケイちゃんも、これぞ浪曲!という唸りまくる場面もあり(笑)
刺激をビンビン受けたステージだった。

{33DFEBB6-14A6-460C-B27F-0210A0F5D0C2}

忙しくなってなかなか観劇できずだったが、昔は毎日のように下北沢など、様々な小劇場を中心に観まくっていた。
地元コミュニティーFMで演劇情報番組を企画制作した時は、関西の稽古場取材も行ったっけ。
関西は魅力的で大好きな劇団や役者さんがたくさんいらっしゃるのだ。
表現者はやはりいろいろな表現に触れるのが一番。
また観劇活動始めようかな(笑)