{E1E9358A-CDE3-47A1-8EE9-FF39EEF5D92D:01}

盛岡からクルマで南へ30分ほど。
紫波のニュータウンの中にある岩手県フットボールセンター。
2011年の震災後から追っかけているコバルトーレ女川の世紀の一戦を観に来た。

{F20B858D-96A0-4091-AC36-F5B086853D0D:01}

東北社会人リーグ1部、T1リーグのコバルトーレ女川は、勝ち点で並ぶT1リーグ最強のガンジュ岩手とリーグ優勝をかけた一戦。
勝った方が優勝、JFLへの道が開かれるのだ。

{1E47C0C6-7C92-4186-A34A-C04CC125DBBE:01}

前半、岩手にキレイに崩され失点したコバルトーレ。
果敢に攻め続けるも、なかなかつき崩すことは出来なかった。さすが強い。

{FC6E2BF5-C68A-4775-810D-42B69A8C80B4:01}

この一戦に駆けつけた女川サポーターは150人ほどだろうか。

{0AB49DEC-6335-4AFB-B218-A5B435766866:01}

またもガンジュ岩手の壁を越えられず…
でもみんなナイスファイト!
次は地域決勝だね。
高政蒲鉾の正樹くんやスタジアムDJタイエツくん、コールリーダー・女川の目黒祐樹ことどっさんたちもお疲れさまでした。
こうしてコバルトーレのリーグ戦全日程が終了。

{7664E385-7995-494D-AC93-750C0A590043:01}

試合後、ガンジュ岩手サポーターたちと暫し交流。まさにノーサイド。
公式応援マネージャー水波咲ちゃんを取り囲む男たちです(笑)

Jリーグを目指し、地域に根差し、街に元気をもたらす地域リーグクラブ。
そして、そんな「おらが街のヒーロー」を支える熱きサポーターたち。
フットボールを心から楽しむ姿はどのディビジョンでも一緒なのだ。