横浜F・マリノスから勝ち点1。
勝ち点奪取は18シーズンぶりだとか。
確かにマリノスには、いつもやられっぱなしなイメージがあった。
マリノスという存在との距離は、J1で戦えることを証明する為のバロメーターになっている。
どれだけ迫れたか…戦って己の位置を知るのだ。

{4ABD0050-710C-47F7-8900-DB5F1B4B2293:01}

この日もほぼフルハウス。
ベルマーレを愛するもの皆、マリノス撃破へ気合いがみなぎっていた。

前半は拮抗した展開。
後半、先制は許したが、永木が30メートルはあろうかというロングFKを直接決めて同点!
スタンドの熱い声援が呼び込んだのだ。最高の劇空間だ!
さらに我々は我々の戦いを貫き、マリノスを攻め立てるが、あと一歩及ばず…ドロー。

悔しい勝ち点1。
と同時に誇らしい勝ち点1であった。
勝利は来季に!

{EFFCD407-1066-4794-BA25-7E8E9C28F08A:01}

開門から怒涛の展開でバタバタ。
写真を撮る余裕も無し。
しかもキックオフでアシスタント相澤香純が抜けて、放送部も総力戦の展開になった(笑)

あと想定外の出来事が。
先日の大雨が原因でビジョンがご機嫌ななめ…
突然ダウンしたり、発色の悪い箇所があったり。
でも最後まで何とか持ちこたえてくれて一安心。

{BB065374-2DB1-4820-8581-B40C8737C821:01}

試合後、不具合の箇所を即メンテナンス。
山形戦へ向けて、既に始まっている!

みんなで今季最大のミッション「J1残留」を確定させよう!