{C2B55C6D-1516-494A-8053-77AFA2DAEC9C:01}

ベルマーレの天皇杯がスタートした。
J1リーグは2回戦からの登場。
相手はJFL岡崎を破った桐蔭横浜大学。

この日はベルマーレでは無く、平塚市サッカー協会主管の試合だからスタジアムナビゲーター業務はお休み。
メインスタンドから観戦した。

{CDE359DE-5F31-45CB-8BE6-59D617FE710A:01}

地元、神奈川代表の桐蔭大。
大学関係者も多数集結していた。
高校サッカー強豪校やJクラブユースのメンバーで構成された桐蔭大に対し、ベルマーレは完全なるターンオーバーで臨む。
非常に楽しみな一戦だ。

{0E909384-EB13-4549-9920-DB7A36392A3F:01}

前半いきなりアモリン→齊藤未月→アモリンと素晴らしいパスが通り、アモリンが幸先のいい先制弾!
しかし、このあとまさかの展開になろうとは…

{70F54527-DA1A-411C-A3CA-520B23BCB464:01}

致命的なミスから失点を許すと、徐々に桐蔭大がノリはじめ、依田選手の2失点は完璧に崩されてからのスーパーゴール。
あと5分長かったら…何が起こっていたのか…そう思うとゾッとするが、勢いに乗り追いすがる桐蔭大を振り切って何とか勝利。
湘南名物、勝利のダンスはいつもの半分、ショートバージョン。
選手もサポーターもそれぞれ思うところはあるだろう。悔しさを噛み締めながらステップを刻んでいたはずだ。
でも勝利し、次へ駒を進めたのも事実。

{8004E0FA-195F-49FA-A84A-9760F13391D1:01}

天皇杯、次は松本山雅FCに決定!
そしてベルマーレ、リーグ戦次節は松本山雅FC(笑)
もちろん勝たねば!