{40C48C47-1695-4DC4-98B0-C8DBAD6C487A:01}

昨夜は「春野恵子の会」へ。
浪曲師・春野恵子さんのライブだ。
電波少年で人気を博したケイコ先生といえばわかりやすいかな?

ケイちゃんは十数年前、日本ハムファイターズ東京ドーム本拠地最終年に知り合い、みんなでよくドームに観に行ったハム仲間であった。
ベルマーレのゲームを観に平塚にも来てくれた。

しばらくすると彼女は消息を絶った…
どうやら大阪に拠点を移し、浪曲の師匠に丸刈りになって弟子入りしたという話を春風亭昇太さんから聞いた。

それから何年かブランクがあって、僕が大阪をぶらりした時に久しぶりに再会した。
すっかり大阪の人になっていた。

お互い何の仕事をしてるのかはわかっているが、僕は浪曲を聴いたことが無いし、ケイちゃんは家にテレビが無いから僕のナレーションを聴いたことが無い(笑)

これじゃいかんと今回はじめて浪曲を観に行くことになったのだ。
観客席の年齢層はやや高め。キンチョーする…さて。

演目は…
「樽屋おせん」
「両国夫婦花火」

演目は非常にわかり易く、彼女の声が心にビンビン響きまくった。

浪曲をさらに広める為に、そして浪曲を極める為に日々修行を重ねに重ねて東京凱旋…

いよっ!日本一!
すごいぞ!春野恵子!ありがとう!

声の表現者として俺も刺激を受けたぞ!