2014年最後の日の入り時刻。
あと7時間ちょっとで新年です。

2014年もいろいろありました。
今年一年の月イチをざっくり振り返ります。

{1C0B9974-077A-47C2-B6B1-04B294052377:01}

1月。四十路三人組みちのくを行く…仙台新年会。
レイチェル・チャン、石川呂人の同い年トリオと仙台へ。ともおさんと芹鍋で一杯。
今年は三陸にあまり足を運べず。来年は必ず!みんなに会いたいです。

{568C1940-313E-47E9-B979-9113620E6DCE:01}

2月。湘南ベルマーレメインスタジアムナビゲーター就任。
2013シーズン末、現状や今後の在り方も含め自分なりに色々塾考し、身を引く覚悟でいた。
そんな時、クラブから気持ちのこもったありがたいオファーをいただき快諾。
こんな僕でも必要とされている幸せ。過去11年の積み重ねを見てくれていたんだと思う。心の底から感激した。
今までの数々に感謝しつつ、気持ち新たにこれからのベルマーレの為に全力を注いでいきます!

{16470A36-B998-4B4C-B8B3-9E81036EFB91:01}

3月。後輩の高地がDJ45としてガイナーレ鳥取のスタジアムナビゲーターデビュー。
敢えて厳しい環境に身を置き、挑戦を続ける重要性。
新たな歴史を積み重ねていってもらいたい。

{A6DF48D4-3588-4EAB-9B03-21EC72AF2D18:01}

4月。突撃!ぶらり大阪飲み会。
大阪で活躍する仲間たちと(^-^)
いつも突然開催でごめんね。

{6B64957A-EAC3-4F1E-925A-3D5A8F9D71A8:01}

5月。アウェイ熊本でくまモンとこばモン。
コバはさらに巨大化(笑)

{DC7612E2-263D-4E18-A99F-27EC4EB25482:01}

6月。急遽決まったW杯PVのMC。
台本ほとんど無し。もらったメンバー表がザンビア戦で会場混乱。マジで焦った(笑)
この月末、ナゾの体調不良に…

{4AB30273-437B-4422-AEDD-6F4FE7284289:01}

7月。アウェイ群馬で水沢観音に絵馬を奉納。
ミッションをひとつクリアしたね。
ちなみに、この月に人生初めての本格的な健診を受ける。いろいろヤバくなってきたからね。

{BEF4F6A4-A0F7-4197-B835-AD38FA28EB47:01}

8月。健診の結果、再検査の嵐!
そこで判明した複数の大腸ポリープ。人生初の内視鏡手術…2回(泣)
特に大きなヤツの病検結果が判明するまで不安で眠れず。
日夜ピンで奮闘し、多少の無理してでも構わないと全力疾走してきた16年。過労、ストレス蓄積上等!
外見全く問題無しでも身体の中は悲鳴をあげていたということか。散々な夏となった。
以後、食事を和食中心に見直したら15キロ痩せた。
やはり何かが起きなきゃ痩せられないのか?(笑)

{D015590C-4D2C-4DF3-BA5C-4C919C9398AB:01}

9月。湘南ベルマーレ史上最速J1昇格。
最高最強の暴れん坊たちを誇りに思う。

{0AE700AC-75A0-4DE4-8D6A-F1A201A5377D:01}

10月。一平にオンブさせることに成功。
毎年コイツにヒドイ目に遭わされてきたが(笑)タオマフ相撲に勝利し、ご覧のように。
リベンジ達成!来季は来るかな?

{E700E0BA-3848-4B22-A4B9-9095E6AFECB1:01}

11月。湘南ベルマーレJ2優勝!
優勝のシャーレを掲げて…
いつかJ1の優勝シャーレを!

{DC8D5FB9-52FE-4A7F-840A-F70C5FDC1044:01}

12月。今年もチャリティーサッカーに参加。
初めて試合終了までいられた(笑)
これからもJ.VOICEの活動は続いていきます。

{AC8EC692-1345-4AA9-97A4-784A4DC0FD63:01}

番外編。北海道日本ハムファイターズのレジェンドシリーズを仲間と観戦。
東京ドーム時代からのファイターズファンとして嬉しい、夢のスリーショットが実現!(笑)

{27CC9B7F-D2E5-401B-946D-BCA0F9A554B1:01}

さて、皆さま。
2014年、たくさんの人と出会い、たくさんの素晴らしいお仕事をさせていただきました。心から感謝です!
これからも声の表現者として、真心込めたパフォーマンスを追求し、皆さんに「ロンドの声」で喜んでいただけるよう力の限り頑張ります。

{B8814B2C-75CD-4B93-A5A4-52BEE07A9DAB:01}

来年が皆さまにとって、より素晴らしい一年となりますように!
良いお年をお迎え下さい!
どうもありがとうございました(^-^)

{7CEAF645-52C7-4EBD-B6BA-B755F40C07CC:01}

2015年もいつも以上にいつもで!