{76BA6099-94F7-4364-9137-003AD3B2A4FB:01}

ユアスタ仙台にて開催された、日本プロサッカー選手会主催「JPFAチャリティーサッカー2014チャリティーマッチ」
今年もJ.VOICEメンバーとして参加しました。
ベガルタ仙台スタジアムDJ大坂ともおさんの呼びかけで、東日本にある各クラブのスタジアムナビゲーター、DJ、アシスタントたちが一堂に会しました!

{8A399AD7-C0B7-4507-8651-22AB5C63E8A4:01}

コンサドーレ札幌から栗谷さん、仙台のともおさん、モンテディオ山形のユキヒコくん、福島ユナイテッドFCのカズくん、栃木SCからはTETSUくん夫婦、ヴァンフォーレ甲府から初参加の二郎さん、そしてアルビレックス新潟の森下くん。
湘南ベルマーレからは僕とかすみんが参加しました。もちろんかすみんは初参加です。

{6C17D814-F969-4DE2-B07A-009C9B40423B:01}

試合前は主にユアスタぶらり。

{9721B8C2-798A-4014-8056-4385F7EF3D59:01}

ゲート前では参加選手がハイタッチでお出迎え!
湘南からは梶川諒太が参戦。水戸の馬場賢治、岡山の鎌田翔雅のベルマーレ組。
鳥取で一緒だったシェイこと柴村直弥も。

{3A8C5714-573D-402E-B8AC-05116870C02F:01}

普段、このエリアはベガルタ仙台ゴール裏。
新鮮な眺めだね(笑)

そしてかすみんと僕は、梶川諒太がいるJAPANスターズのロッカー突撃リポート!
西川周作選手、太田宏介選手、柿谷曜一朗選手にインタビュー!
最後に梶川諒太と鎌田翔雅にムチャぶりする予定だったが中継終了の時間…残念!
東北ドリームス担当、甲府の二郎さんと新潟の森下くんの落語家&お笑い演芸コンビのリポートは脱線しまくり!(爆)
さらに今年も寡黙な小笠原満男選手にビビりまくる森下くんが(笑)
来年も森下くんは小笠原選手を笑わせるべく再チャレンジです!

{35AC2342-BDF4-4862-94FB-F06AE13A31A0:01}

各DJが入れ替わりでアナウンス。
選手紹介では、鹿島から参加した選手を今年亡くなられた鹿島DJのダニー石尾さんの声で流しました。
ダニーさんももちろんJ.VOICEメンバーです!

{FCCC4A1B-54A7-45F9-BF01-779D259EF945:01}

放送室もチャリティーサッカーならではのあたたかい光景。

{8698864D-9EDD-4D7E-9E80-81CD0D573412:01}

さぁ、選手入場!

{65540BD1-E162-449B-AC87-8BD413E827AE:01}

試合は全部で20ゴールも飛び出し、選手たちのゴールパフォーマンスも、我々のゴールシャウトも普段のゲームじゃやれないものばかり(笑)

{4DC48D6D-55E0-4CB9-A7C6-1972BCAA2B6E:01}

かすみんも何度もゴールシャウト(笑)
でも鳥取のフェルナンジーニョに四苦八苦(^^;;

{28837222-1FD3-4F21-B2EE-E78D8033D4BC:01}

この試合が監督デビュー!JAPANスターズ武田修宏監督、自ら強行出場?(笑)

{D81079E5-AE45-4808-B452-BB6B982E29E1:01}

DJ TETSUくん夫婦による愛のゴールシャウトも飛び出しました!
僕も豊田陽平選手のゴール時に「細かすぎて伝わらないスタジアムDJものまね」をやってみました(笑)
もちろんサガン鳥栖DJ YUYAさん風ゴールコール!YUYAさんすんません(汗)

{65BCE14D-B8D6-4283-AA9A-4E9EDB1EABE5:01}

試合後に鳥取の岡本達也選手と。後輩のDJ45をよろしく!

{B12A0D73-4A52-4448-AAB6-EB3B6E06C3A5:01}

これからもサッカーで、さらに僕たちの声で…
スタジアムはもちろん、東北はじめニッポンを…
微力だけれども精一杯盛り上げていきたいです!
皆さんありがとうございました!
楽しかった!