{250DB471-EF39-4EF9-95A5-CFB7E6E7C3B0:01}

シューイチ生放送の日テレを後にし、2年ぶりとなる大分銀行ドームへ!

{B8B9D7CB-A4BB-4AAF-8306-F9BC1B2081BF:01}

湘南ベルマーレの今季最終戦だ。
J2卒業試合でもある。

{85CC0C23-30B2-4DE5-A9F7-8E3DC73799B7:01}

トリニータはJ2昇格プレーオフ出場の権利が残っているから、みんなのテンションがハンパ無い。
だが我々も勝ち点100超えというミッションをクリアしなければならない。
非常に複雑な気持ちだが、ココは勝負の世界…ヒールになってでも心を鬼にしてガチンコでGET3させてもらう!

{71BB6BE4-F335-45BA-A9A7-D3F1BF42A9A4:01}

2009年の長居を思い起こす手に汗握る死闘だった。
亀川のメガカメックスゴールや岡田のスーパーループ。そして決着をつけたウェリントンのヘッド!
最後まで湘南スタイルを貫いてくれた。

{C3D49B94-1DAC-4D41-BE01-A5FE0CCC5E16:01}

こうして湘南ベルマーレは勝ち点101で全日程終了!
大銀ドームに参戦したベルマーレクイーンのありさとゆきりんと勝ち点101ポーズ。

{2802B5BC-C899-4AED-A707-C8E5BA1707D4:01}

嗚呼…コレで終わりなのか。
感慨深さと寂しさが入り混じる。

{578B67CF-4C27-459F-88AA-4AAAC978103E:01}

試合後に会えた元ベルマーレの阪田。
髪の毛が伸びて後頭部のadidasラインが消えていた(笑)
サカちゃんこれからも応援しているぞ!

{DF9D7A7D-8A1A-4B90-AB3C-8F39B25DB03C:01}

帰りに立ち寄った回転寿司屋さん。
大分空港の手前にひっそり佇む「大漁寿司」
しかし、ココがとんでもない店だった!

{29671E0D-3742-4E0B-B912-2538D6769098:01}

雑然とした店内。
夫婦で営んでいるようだ。
よくある回転寿司屋さんと違うのは、レーンを回る皿はすべて108円!
直接注文は700円とか500円とか…

{F363DBAA-040B-403E-9069-70482E5CF955:01}

ネタは親父が仕入れた国東半島の地魚のみ!
関さば、城下カレイ、タチウオ、りゅうきゅう、鯛など天然地魚がオール108円(笑)
でもマグロとか河童巻きとかは存在しない!
だから他店よりラインナップは乏しいが、ネタの質やマニアックさはずば抜けているのだ。

{82007CAE-984F-4366-9267-8A550E1E8323:01}

店内に懐かしきグループサウンズが響き渡る。
貸し切り状態(笑)

{511553D2-C3F6-48B2-8877-55681A0CA5D3:01}

こうして今季最後の遠征は幕を閉じた。
来季はどんな旅路となるのか…