前節、京都を破って開幕10連勝を飾ったベルマーレだが、直ぐに次の試合がやってくる。
ゴールデンウィーク中盤はアウェイで水戸との闘いだ。

{9EE2F76A-53EF-4189-89C4-B3498ECA620D:01}

2年ぶりのケーズデンキスタジアム。
J.VOICEメンバーでもあるスタジアムDJの寺田くんを表敬訪問。

{89E312D1-FA9C-47A8-AB31-460F7BCC0924:01}

ベルマーレサポーターも1000人以上来て、フードパークも大賑わい。
常磐道は珍しく大渋滞。常磐線も人身事故で運転見合わせとかで大変だったけどね。

{8AA8E057-F3E9-44E0-9694-015F58E45D05:01}

ホーリーホック牛乳を飲み干した!
地元密着型牛乳が大好き。

{B133CCFF-78A7-4B7C-A031-9DDF65F7A3E5:01}

やはりココへ来ると2009年12月を思い出す。
そう、あのJ1昇格を決めた試合。
2失点から逆転勝ちした厳しい闘いだった。
水戸ゴール裏には「湘南を止めるのは俺達だ」の横断幕。珍しく好戦的(笑)

いい試合しましょう。

{7D04917B-5DDB-4EE8-BAE1-3125E93BE587:01}

やはりThis is 水戸な厳しい闘いだった。
何とかして1点をもぎ取った。
千葉の大勝よりも嬉しいとゴール裏のみんなは口にしていた。

{A28FB478-2A31-4115-8AB4-E3E9DA154522:01}

数々のピンチはあったが、目の前の90分を全力で闘い抜いた結果、勝利を手に出来た。
連勝記録は後からついて来るもの。

{29FF3D86-2457-4B69-9FDC-5A3979094465:01}

直ぐに次がやって来る。
ゴールデンウィークの〆はこれまた曲者な栃木戦。

でも我々はやるしかない。
いつも通りの「湘南スタイル」で!
さぁ次への準備だ!