「3年B組ベル八先生」
主に初心者や初来場の人向けに、ビジョンを使って、選手によるマナー啓蒙やサッカーのルールなどをみんなにわかりやすく伝え、楽しんでいただきたい、選手により親しみを持ってもらいたいという企画です。
皆さんご存知、某有名学園ドラマのパロディ仕立て(笑)

主人公はもちろん
湘南ベルマーレ、背番号「8」、「坂本」紘司。
世界のサッカークラブいろいろあれど、この企画をできるのはベルマーレだけ(爆)

荒川土手ならぬ相模川土手で、本気で作った長回しのオープニング映像。
選手たちはみんなノリノリで取り組んでくれました。
その姿を見てこれはイケル!と。
いろんな事情で本編は「紙芝居風」になったけど、逆に各登場人物にキャラを付けやすくなってやりやすかったかな(笑)
かなりオーバーにキャラ付けしてその選手が嫌がらないか心配したけどね(爆)

全18話、放送部メンバーホリくん&ハマちゃんと手作りで作ってきました。
ありがとうございました。
あ、、、いつも台本がギリギリになってすみませんでした、、、
あと、諸々の都合で選手全員出演は叶いませんでした。
本当のところ全員出したかったです。
出られなかった皆さんごめんなさい。
そしてベル八先生を楽しんで頂いたベルマーレサポーターの皆さま、さらにアウェイのサポーターの皆さまにも心より御礼申し上げます。

今回「大体育祭」で放映した「ベル八」の集大成「THE MOVIE」では、キャストの選手たちが、各キャラを踏襲した上で、我々の想像を遥かに上回る演技をしてくれ、「ベル八先生」という作品がより彩り豊かな作品になった気がします。
特に女の子キャラのコバショーと華麗なジャケットプレーのトーミ先生(爆)

素晴らしいキャスト、スタッフによる全編動画作品でした。
そして坂本ベル八に全身全霊で取り組んでくれたコージに心から感謝!
本当に作れて良かったです。

こんなのことできるのは、そして面白くカタチにしてしまうのは「湘南ベルマーレ」だけです。
数々の提案に耳を傾けてくれて本当にありがとうございました。

さて来季はどうしようか、、、とりあえずまたその時に。



最後に、J1へと導いてくれたミスターベルマーレ、坂本紘司選手。
本当にお疲れさまでした!!
8ゲートを「KOJIゲート」にしません?