午前4時すぎからシューイチのナレーション収録。
生放送中に日本テレビを出発し、一路町田へ!
photo:01


新宿から小田急ではなく京王で多摩センター経由タクシーで野津田入り。
どの駅からも遥か遠く、利用者からは町田のチベットと言われているとかいないとか。
来春完成予定の巨大メインスタンドとマスコットのゼルビーがお出迎えだ。
photo:02


7000人強の6割以上がベルマーレサポーターという「ホーム状態」の中、ベルマーレが試合の主導権をほぼ掌握。
ウラで開催中の京都の試合速報をシャットアウトしていたが、控えの選手が終了直前にソワソワし始めたので、それは解った。
試合終了と共に湘南ベルマーレは逆転で2位に上がり、自動昇格が内定したのだ。
photo:03


勝利のダンスはキリノが飛び込んで来るわでもうぐちゃぐちゃ。グラウンドに転落しそうになる。
いかん。3年前の小瀬のトラウマが染み付いている(爆)

「中略…この時間帯はまた別に書こうと思う。」

さぁ平塚へ向かおう!まずは野津田脱出作戦!
雨でびしょ濡れになりながら予約したタクシーを待ち続け、やっとの思いで町田駅へ…しかし、道中ものすごい渋滞で動かん。
本厚木経由で何とか平塚競輪場にたどり着いたがもうヘトヘトだ(泣)
photo:04


昇格報告会は雨天の為、競輪場に変更。
仕切りも放送部から地元CATVになったが、放送部メンバーも会場に集結!

報告会というよりカラオケ大会になってしまったか?(爆)
photo:05


えっと、ベルマーレクイーンたちです(^^;;
photo:06


昨季はドン底の14位。下馬評もおしなべて中の下予想。
自分自身もホンネを言えば、良くてプレーオフ争いに絡めたら…何て弱気な感じで臨んだ今季。
しかし、序盤でいきなり見せた快進撃!
GET3の旗印のもと、連勝、連敗…いろいろありながら、みんな一つになって乗り越えて来て勝ち取った昇格だと思う。
選手、サポーター、放送部メンバー、スタッフ…ベルマーレの名の下に集う仲間たちを誇りに思います。

さぁ来季はJ1で再び闘うベルマーレ。
激闘の疲れが一気に出て、ベストの状態を作れず闘えずに終わってしまった2年前。
来季はあの時以上の勢いで暴れまくってくれるに違いない。
天皇杯も無いので、来春へ向けてみんな充分に英気を養って欲しい。

個人的にも時間がだんだんと少なくなってきたけど、今はやれるだけのことをやれるところまで全力でお手伝いしよう!と思っています。
photo:07