シューイチ」生放送終了後に羽田へ。
ラウンジでは「勝利への儀式」青汁摂取!!
photo:01


久々鳥取行きの飛行機。一昨年までの4年間は一カ月に2~3往復していた。
遅延して出発。
photo:02


空港からとりぎんバードスタジアムへ直行!
単独首位の湘南ベルマーレは、去年一勝も一得点もできなかったガイナーレ鳥取との戦い。
去年惨敗した屈辱を晴らすべく!!

余談だけど、スタジアムで鳥取サポーターのひとりから聞いたのだが「ロンドの呪い」という都市伝説があって(笑)ワタクシが鳥取を裏切ったからベルマーレは鳥取に負けるんだって。

そんなら勝って一蹴したいね!
photo:03


実はワタクシ、Jリーグに上がる前、JFLでの4年間スタジアムナビゲーターを務めていた。
こちらは現在のスタジアムナビゲーター平野智一くん。
photo:04


BSSテレビでガイナーレの応援番組を長年務めているMASAKOさん。久々の再会だ。
ワタクシがスタナビをしていた時は、地元の人にもナビをやってもらいたくてアシスタントをしてもらった。
photo:05


ゲームは立ち上がり双方低調。
時折、両サイドのウラを突いた攻撃を再三にわたって喰らう。
熊本戦のビデオで研究してる感じ。

一瞬嫌な予感がしたが、風上に立った後半
島村のヘディングゴールで先制。
宮崎のプロ初ゴールで追加点!!
ロスタイムにまたもや手痛いしっぺ返しを喰らうも何とか勝ち切ることができた。
photo:06


あと5分くらい長かったら追いつかれてた感じはあるけど、まあ勝ちは勝ち(爆)
そしてなんと天皇杯から含めてとりスタ初勝利!
トラウマを払拭することができた。

またまた余談だけど、試合後に鳥取の美尾と話したんだけど、攻撃中にワタクシがゴール裏に見えたから当てようと思ったらしい(笑)

鳥取のみんなと再会できたのは、ホント嬉しかったし、今後もワタクシにとってのもう一つのホームタウンでありつづけるでしょう。ありがとうございました!
photo:08


次はホームでFC町田ゼルビアとの「境川決戦」、横浜FCとの「大船決戦(爆)」というホーム連戦だ。
絶対に勝たなければいけない序盤の山場だ!!


$三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』