日曜朝は日テレ「シューイチ」生放送。
今回でシューイチガールズ(木村好珠ちゃん、中村アンちゃん、中村果生莉ちゃん、ヒガリノちゃん、三宅ひとみちゃん、谷中麻里衣ちゃん)とシューイチスマイルの山口賢貴くんが番組卒業。
送別会に出席後、羽田空港へ向かった。

現在、単独首位の湘南ベルマーレロアッソ熊本との一戦に向かう為だ。
photo:02


定刻から20分遅れて羽田出発。
そして、KKWING上空で旋回しながら着陸態勢。ほんの少しだけ上空から試合観戦。
photo:01


熊本空港に更に遅れて到着し、タクシーに飛び乗りKKWINGへ!
タクシー内でツイッターをチェックすると?
!!!先制を許しているではないか!!!
落胆していると、次の瞬間【同点】に。
馬場のゴールが決まったという。
こうしちゃおれん!運転士さん、なるべく急いで!!!
そしてスタジアムに到着したのは前半30分過ぎ。
その瞬間、ロアッソ熊本スタジアムDJのDJ KOVAのゴールの雄叫び。大迫に勝ち越し弾を許す。
スタジアム入りするも、全く状況がつかめぬまま前半戦終了。

ハーフタイムに入った瞬間、ワタクシの所に日本海テレビの桑原アナウンサーがやってきた。
おぉ?敵情視察かい?
「一押し選手は誰ですか?」と聞かれたので
「みんな」と答えておいた(爆)
なんでも次節鳥取との戦いを日本海テレビが中継するそうで、その試合を実況を担当するという。
そんな感じで桑原くんと雑談しているうちに後半スタート。

前半は熊本にイニシアティブを握られ、何だかなぁ?っていう展開だったらしいが
後半は一転!やる気スイッチならぬ暴れん坊スイッチが入る!
古橋のベルマーレ加入初ゴールで同点!そして大槻のプロ初ゴールで勝ち越し!
阿部の神セーブも連発!ベルマーレのがペースを握り、あとは止めの一発が決まれば勝利だ!
そんな雰囲気が漂い始めていた、、、、

が!

最後の最後で熊本の意地のゴールで追いつかれてしまいドロー、、、

本当に悔しい結果になったが、2009年のベアスタでの鳥栖戦や長居でのセレッソ戦を思い起こす壮絶なドツキ合いだった。(前半の前半を見ていないけど、、、)

DJ KOVAとも久々再会。ともに巨大化(笑)
photo:03


さぁ次なる戦いは再びアウェイ。
ガイナーレ鳥取との因縁マッチ!

去年は1ゴールも奪えず、参入したてのルーキーにJの洗礼を浴びせるどころか、見事なフルボッコで返り討ちに(泣)
そしてホーム平塚でも完封負け。いい笑いモンになってしまった、、、

しか~し!我がベルマーレは去年とは全然違う!
若返った新生暴れん坊たちが、鳥取にかけられた悪~い妖気を振り払うべく山陰の地へ乗り込む!
個人的にもあのトラウマを解消すべく、シューイチ後に鳥取へ乗り込む予定(笑)

待ってろ!鳥取!待ってろ!美尾っ!(爆)絶対に勝ぁぁぁつ!!!