photo:01

前節の開幕戦では京都に劇的勝利を収め、白星発進した湘南ベルマーレ

今節は、同じく開幕戦に大分に劇的勝利を収めたザスパ草津

ワタクシもシューイチ終わりで、アウェイの地である群馬県前橋市の正田醤油スタジアム群馬へ乗り込んだ。

午後3時キックオフの直前の午後2時46分。

ベルマーレサポーターは皆、自主的に黙祷を捧げた。


選手入場あとにスタジアム全体で、改めて黙祷を捧げたあとキックオフ。

この日のベルマーレの選手たちは「サッカーがだいすきだー!」っと思いをカラダ一杯に表してピッチを躍動!

でも後半開始早々、草津から「あんまり調子に乗るな!」と反撃を喰らったが(爆)

ピッチ上でほとばしる思いがサポーターたちにも伝わってきて、それはもう楽しい90分だった。


さぁ、次節はホームのBMWスタジアム平塚にアビスパ福岡を迎えての「全勝対決」

湘南の若き暴れん坊たちのフットボール愛で福岡にチャレンジだ!

photo:02


試合後にはベルマーレOBのヤス(高田保則氏)が。
ちょっとしたお疲れさまセレモニー。
photo:03



今回の正田スタのグルメ探訪は渋川伊香保の「水沢うどん」
photo:05


腰の強い冷やしうどんだった。
七味にんにくをかけたらめちゃウマ!
photo:06


お土産は群馬名物「登利平の鳥めし」
スタジアムでは「竹」のみの発売だが
高崎駅で「松」を購入!
photo:04