2011年最後の日の入り時刻。あと数時間で新年ですね。
今年もやります、ザックリ振り返る、ワタクシ的2011年10大ニュース!

No.10☆JAF国内Bライセンス取得

目指すはラリー?カート?
2時間ありがあたいお話を聞きながら(爆)取得しました。次はAライ?

No.9☆タイ初上陸!

ベルマーレのトヨタプレミアカップ観戦。
バンコクに2泊。アユタヤ遺跡も観光。とにかく蒸し暑かった、、、

No.8☆スカウティング活動開始

いいなと思った人に積極的に会って会談。ナレーション業界の未来の為に。

No.7☆さらに人生最重量を更新しちゃった!

タバコやめて約2年。ジムも通い続けるも人生最重量の90キロに。現在は85キロを推移。
来年もベスト体重に近づけるべくトレーニング続行。

No.6☆ガイナーレ鳥取スタジアムナビゲーター期限付き移籍期間満了

JFLの4年間手伝った鳥取からの熱烈な誘いを断り湘南一本に。
ハットさんからプロだったら鳥取選ぶんじゃないの?と言われる。でもワタクシは愛着を取った。プロ失格かもね(笑)
確かにリスペクトしてくれた上でのオファーだったし、本当に必要とされていると思った。嬉しかった。
もの凄く悩んだ上での決断でした。鳥取で出会った仲間は一生の宝だ。

No.5☆全力バカ企画!「24時間ベルマーレ~大山登山」荒天の為中止に!

生憎の雨でメイン企画の夜間登山が中止に。翌日、麓の伊勢原駅周辺でサポーター有志で地道な広報活動展開。これはこれで楽しかった。果たして来年は?

No.4☆湘南ベルマーレ、屈辱のシーズン

想定外の下位に沈む。特に世話になった鳥取に2敗したのは一生忘れられないかな。
いろんなことが起こり過ぎて、9年間心血注いで支えてきたことは何だったのか考えさせられるシーズンでもあった。
でもワタクシ自身は今まで通り、いや今まで以上にサポーターのみんなが楽しんでもらえる劇空間作りに邁進するのみ。
来季は10年目。すべてを賭けるつもりで臨む。

No.3☆JリーグスタジアムDJ&ナビゲーターによるユニット「J.VOICE」設立

Jリーグ36クラブのスタジアムDJやナビゲーターのチカラが一つになったニッポン応援プロジェクト。
ニッポンが元気になって完全復活するその日まで、、、
今後もJ.VOICEは有志のユニットとして、いろんなイベントでコラボしていくでしょう。

No.2☆おかげさまで丸13年!

1999年の春。TVナレーターとしてデビューし13周年。
今年もたくさんの素晴らしい出会いがありました。
三村ロンドの「声」を愛していただき、心から感謝致します!

「東日本大震災」

3/11。あの時起こった事。
冷静に対処していた当日。
一通のメールに心を痛め、熱を出し、ショックで寝込んだ翌日。
何かしなければと同志に声を掛け始めた翌々日。
絶対に忘れる事は無い。絶対に。



いいことも、そうでないことも、いろいろあった2011年。

そのひとつひとつの出会いに心からありがとう!

皆さま。
今年もお世話になりました。
来年が皆さまにとって、より素晴らしい一年となりますように!

良いお年を!

ありがとうございました(^-^)


2012年もいつも以上にいつもで!