YouTubeに東映特撮チャンネルがオープンしていた。


なんとそこに!



「電磁戦隊メガレンジャー」が!!



1997年2月からテレビ朝日系列で放映。


そのメガレンジャーに俳優時代のワタクシが「隊員A」として出演していたのだ。


(もちろん主演の5人とか悪役でもない、メガシップで勤務するエンジのツナギを着た隊員だ)




20歳から東映東京撮影所の俳優養成所に所属し、演技の勉強をしながら


映画やVシネ、刑事ドラマのエキストラや端役などにコツコツと出続けていた。


演技だけではもちろん食べていけなかった。


そんな中掴んだ戦隊ドラマの小さな役。


とにかく我武者羅に取り組んだのを思い出す。




この第2話で初出演し、それから1年間で台本に記されていた役名が


「隊員A」→「I.N.E.T隊員」→「三村隊員(常連)」となり(爆)


自分では一発だけであろうと思っていた所、まさかの準レギュラーに!




最終回で花束を手渡され(爆)


まさに俳優時代で唯一のレギュラー作品となったのだ。


ワタクシ自身忘れる事の出来ない作品だ。


(エピソードがあまりにもたくさんあり過ぎるので今回は割愛させて頂く。また別の機会に。)





電磁戦隊メガレンジャー 第2話 [公式] 前半


電磁戦隊メガレンジャー 第2話 [公式] 後半






どうやらこのメガレン第2話は日曜まで配信らしい。随時更新されるという。


放送終了からおよそ13年、、、まさかYouTubeでご対面するとは(爆)



追記:

ちなみに当時は「本名」で活動していた。

しかし、スタッフさんが読めなかった為、ナレーターになってからカタカナにしたのだ。