日本の滝百選に選ばれている「雨滝(あめだき)」

三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』

落差はおよそ40メートル。
癒されますな、、、

そして雨滝のすぐ近くにある「とうふ工房 雨滝」へ。

三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』

できたて豆腐を頂きました。ほっかほかでなめらか!

そして、県境を越え兵庫県新温泉町へ。
ここにはワタクシ一押しの温泉「湯村温泉」があり、三朝・皆生と並んで良く訪れていた温泉です。
そんな湯村温泉の近くにロンドセレクション最高金賞の焼肉屋さんが!

三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』

「但馬 銘牛料理 たむら」
ここのランチメニューから「極上焼肉定食」を頂きました。

この他にライス(おかわり自由)、お味噌汁、サラダ、お漬け物が付いて1500円!!
カルビももちろん美味しいが、ロースが美味い焼肉屋さんは最高!
お肉の旨味が一番判る場所だ!!


★そしてイチオシ日帰り温泉は
湯村温泉「薬師湯」

アッツアツな高温泉だけど、滑らかな泉質で湯上がりすべすべですよ!!

★そのほかおすすめスポット!
「但馬ビーフ はまだ 本店」の但馬牛コロッケとメンチカツ!